まんだらけ 中野店

ガン中 平嶋の一年戦争 第14回

結果的に言うとはじめは話題になっていた∀ガンダムですが、 作品的に地味だったり、デザインが奇抜、ストーリ展開が遅いなどで後半には見ていた人もかなり減っていたように思います。
それが顕著に出ているのが、ムックです。


100%コレクションの∀2、∀ガンダム 全記録集2など全然見ません。
それは買っている人が少ないのと持っている人が手放さないからです。
かくゆう自分もそうです。100%コレクションの∀2なんか放送が終わってから発売されましたが発売延期され、値段変更もされ、よく発売されたと思います。


前半の頃は話題もあったので付録にもなっていましたが後半には付録にもなっていません。
それにしてもホビー誌を見る限り∀ガンダムの直線と曲線の融合、そして白に入るラインを見事に再現していてファンにはたまらないできになっています。
自分は戦闘に依存していないストーリー展開のこの作品が好きでした。
それに一番は主役のロランを朴路美(本当は王編+路)さんがやっていたことです。
それだけで癒された作品です。


こちらはMGシリーズ100体目となる∀ガンダムが発売された時の初回特典となっているガンプラターンエースです。
しかし本来∀ガンダムは「System-∀99」という形式番号なので100体目にしっくりこない感もあります。


1999.11.12東京国際フォーラムで行われた「∀ガンダム With 菅野よう子」で来場者に限定プレミアグッズとして渡された6枚組のポストカードです。
安田朗さんのイラストがいいですよねー。
自分の趣味でローラ・ローラを真中にしてしましました。
当時朴さんは少年役など多く女性役などがなく女装で、ほとんど出てきませんが自分の中でかなり好きです。

ということで、知っているけど見たことがない方も多い「∀ガンダム」。
これをきに見てみてはどうでしょう?

ご興味ある方は是非まんだらけ中野店までお越しください。
場所は本店II外周ショーケースに出します。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年3月20日に掲載したものです。
  • 掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ