まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第56回 in UCガンダムショーケース (その1)

1F【4/24(土)〜4/30(金)】UC(宇宙世紀)ガンダムショーケースということで久々のガン中です。

突然ですが、みなさんは仮面ライダーW見ていますか?
1回録画に失敗して見るのをやめていましたが、また最近見るようになりまして。
なぜかと言ったら
井坂深紅郎役で檀臣幸さんが出ているからじゃないですか?
檀臣幸さんと言ったらクロノクル・アシャーですよ
ちょっと井坂に対してクロノクル口調を期待していましたがそんな事が気にならない悪役っぷり、いいですよ。是非みてください。

ということでせっかくなのでVガンダム5話・6話を見直しました。

立木文彦 ナレーション、ガイアメモリ ワタリー・ギラ
檀臣幸 井坂深紅郎 クロノクル・アシャー

17年前に共演していたんですねー。

私は自らの手で、戦士の誇りも、大切な部下も殺してしまった。ガンダム。
呪われた名前は、地獄へ落ちろこんな現実が。こんな現実があるというのか?
まだ遊びたい盛りの子供が、こんなとこで、こんな事をしちゃぁ、いかん。
こ、子供が…戦争をするもんじゃない。こんな事をしていると、皆おかしくなってしまう。
そうなる前に、モビルスーツを降りたほうがいい現実が、こんなに残酷とはな 離れろ私から離れろ。はやく、行け まったく

ワタリーギラのセリフです。

リー、メッメドーザ使う?
これは14話のクロノクルのセリフです。

やっぱり宇宙世紀物というと一番推したいのがVガンダムです。
それに「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」というゲームでUCのくせにVガンダムが入っていなかったという事実もありますし。

まずは小説を



最近Vガン関連のおもちゃが出ていますが、ロボット魂でV2アサルトバスターガンダムが発売されましたが、この小説版ではセカンドVというVを改造したという設定のガンダムが出てきてV2は出てきません。



このコミック版はかなり異色です。この岩村俊哉氏のV以降ボンボン系ガンダム作品はときた氏になるわけで、かなり印象も違うと思います。



ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2010年4月22日に掲載したものです。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007