2005/07/12掲載
まんだらけ福岡店

4F クロちゃ〜んチェエェェエック!『カードキャプターさくら』DVDBOX!

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

友枝小学校に通う、体育と音楽が大好きな小学四年生の女の子“木之本 桜”がある日、父の地下書庫に眠る魔法の本の封印の獣“ケルベロス”を目覚めさせ、中の“クロウカード”を散逸させたことから物語は始まります。

“ケルベロス”は“クロウカード”が散逸したことを知り、さくらにカード集めを依頼し、さくらを“カードキャプター”へと就任させます。
最初は断っていたさくらですが、このままでは世界に災いが起こってしまう事を聞き、実体化したカードを封印するが為日々戦いを続けるのです−−−。

原作は月刊少女マンガ雑誌「なかよし」にて1996年から2000年。
アニメは1998年から2000年までNHK衛星第2放送(BS2)にて、地上波では翌1999年より放映が開始され大人気を博し、劇場は2本制作されています。

アニメ制作は世に名高い「マッドハウス」劇場版「クレヨンしんちゃん」や「妄想代理人」等、今ではアニメ界に君臨する指折りのアニメプロダクションですが、劇場やOVAで活動している時期にこの『カードキャプターさくら』で一躍その名をはせたそうです。

キャラクターも個性的で感情豊かで、本編主人公は、驚いたときは『ほえ〜』、寂しいときは『はうう〜』、恥かしい時は『はにゃ〜ん』と・・・・・そう生粋の萌えッ子。

パートナーのクロちゃんはさくらに会う数十年前に大阪にいた為コテコテの大阪弁を使い、さくらの魔力が弱いために最初はぬいぐるみのような容姿に。
しかしひとたび大きくなると、声優さんも変わり、声がハスキーになる、ゲームとクイズ番組をこよなく愛する居候。

そしてもう一人のパートナーであり、さくらの同級生&無二の親友の“大動寺知世”
彼女は先日アニメが終了した「まほらば」の「茶ノ畑珠実」の師匠とも言える方で、さくらを誰よりも溺愛し、お手製の服をこしらえてはさくらに着せ、そのさくらへの“愛の結晶”をビデオに納め、さくらがクロウカードとの戦闘のときに纏う、バトルコスチュームをも手掛ける・・・・
ひとたび道に外れれば『カードキャプター』がゆりアニメへと昇華してしまうキケンな存在。
その他にも、香港から来日した“李小狼”や、さくらの兄“木之本桃矢”、さくらの憧れであり、片思いの人“月城雪兎”等、その他様々なキャラクターがおりなしています!(全て挙げていてはキリが無いので・・・)

大人気を博しただけあってアニメは長篇となり、“クロウカード編”1話〜46話。
そして“さくらカード編”は47話〜70話と2部構成されています。原作は全50話ですから、オリジナリティ、また原作をアレンジした感じで構成されていました。

今回入荷致しました『カードキャプターさくら』DVDBOX1・2!

そんなさくらの大活躍をハイビジョン・ネガテレシネ5,1chDDにて“レリーズ(封印解除)”されており、しかも付属されている応募券を全て集めて送れば、華やかなさくらのオリジナルフィギュアがあたると言う、ファンならずとも興奮してしまいそうな逸品!

BOX−1には“クロウカード編・全編”(1話〜23話)
BOX−2には“クロウカード編・後編”(24話〜46話)が収録されています。

その他にもさくらの封印したクロウカードセットもご用意!
現在『カードキャプターさくら』の続編ともなる『ツバサクロニクル』が同NHKにて放映されていますが、まだその原作である本作品を見られてないorもう一度見られたい方、是非DVDでさくらの勇姿を見つめ、そして実際にそのカードの奇跡を実感してみてはいかがでしょうか?

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
ご了承ください。

(担当 高村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます