2005/09/27掲載
まんだらけ新宮店

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

「機動戦士ガンダム」では、様々な架空の土地や基地が搭乗します。
地上では、カルフォルニアベース、ジャブロー、オデッサ。
月では、フォン・ブラウン、グラナダ。
そして、宇宙には、無数のスペースコロニーや衛星基地。
その衛星基地の中でも、小惑星をまるごと改造したものはとんでもなく巨大なものです。
数ある小惑星基地の中でも、特に有名なのは、何と言ってもソロモン!
一年戦争では、ドズル・ザビ中将が指令となり、宇宙でのジオンの強力さを象徴していました。
UC0079年12月24日に連邦軍による総攻撃により、ドズル自らビグザムで出撃するも破れ、連邦軍により占領され、その名をコンペイ島と改名させられます。
連邦軍のネーミングセンスの良さ(悪さ?)がよく分かります。見たまんまじゃん
それから3年後のUC0083年11月10日。連邦軍は、ソロモン(コンペイ島)にて4年ぶりに観艦式を行うも、突如単機で襲撃をしてきたアナベル・ガトー少佐のガンダム試作2号機の核攻撃によって、壊滅的なダメージを受けてしまう。
それ以降、歴史の表舞台に出ることはなく、ソロモンはひっそりと戦争の陰に隠れました。

前置きが長くなりましたが、「ポリストーンオブジェ・ソロモン」が入荷致しました!
ゴツゴツとした岩肌、内部の光が漏れ出すゲート。
そして、ソロモン湾には、サラミスとムサイが睨みあっています!
これをお部屋に飾れば帰宅するたびに、「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」と叫べますよ!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます