まんだらけ新宮店

第131回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
運動不足で、朝起きると体中がバキバキと…。
いつか折れんじゃないのかと不安でいっぱいです。
カルシウム摂らなきゃな〜…。

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

集英社 リボンマスコットコミックスより
長谷川 潤先生の
「あぶないパラダイス」

いくら女の子らしくしても、男顔のせいで女の子にモテてしまう、末広由紀(すえひろ・ゆき)・15歳。
だけど、家に帰ると女の子全開!部屋はファンシーグッズでいっぱい。壁には、巨大なポスターが貼られている。
そこに写されているのは、アイドル・香月(かつき)。顔の横に「由紀(ハートマーク付)」と噴き出し付。
学校から帰るとまずポスターに頬ずり。
幼馴染から言わせれば、「オカマくさい」、と。

父はマッチョで、母は格闘技好き。
どこか男くさい家庭環境。

まぁ、別に自分が男顔な事とは関係ないけれど。

さて、夏休み初日。
マッチョな父が電話を渡してきた。
出てみると、先日応募した香月とCM共演のオーディションの結果の電話だった。
そして、一次審査が通過したのだと。

とりあえず、男顔ではまず受からないだろうと幼馴染は由紀にカツラを着用するよう言う。

認めたくないが、その通りだと思うので素直に聞いて二次審査を受けるが立ち上がった瞬間にカツラがボロっと落ち、「男だったのか?!」と審査員達に追い出されてしまう。

落ち込みつつ、会場を後にトボトボ歩いていると、突然声を掛けられる。
彼は、先ほどのオーディションで審査員をしていた一人。
聞けば彼は、芸能プロダクションの社長であるらしく、そのまま彼の車に乗り事務所へ行く。

そこで、由紀はタレントデビューしないかと持ちかけられる。
須江ヒロユキとして、日本中の女の子をとりこにするスーパーアイドルに!!

「……日本中の女の子?」
「そうよ!」
突然オネェ言葉になった社長。こちらが地らしい。
「絶対無理です!それって男のフリしろって事でしょお?!」
「大丈夫よぉ。事務所側でバックアップしてあげるから♪」

「お断りします!」

きっぱりそう言って、出口に向かうと向こう側から扉が開いた。
しかし、扉の向こうにいたのは、由紀が憧れていた香月だった!!
何故そこに現れたか。香月はこの事務所のタレントだから。

握手をし、「よろしく」と言って取材があると言って出て行った彼を見送った由紀の目は輝いていた。

そして、手始めにCMの仕事が舞い込む由紀だけど…?!

女であることがばれないように一生懸命な由紀がまたハラハラなんですよ!
香月にも、FANの女の子達にもいつバレるか!
おまけに、香月を狙うアイドルが現れ、尚且つそいつに制服に着替えてるところを激写されてしまう!
交換条件に出されたのは"香月との中を取り持って!"とのこと。
自分だって好きなのに、何故こんな事!
だけど、香月には重大な秘密があるんです。
そこもまた必見!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

目録マガジン コンプREX 第3弾「あなたの知らない少年ジャンプ玩具特集 90年代アニメ放送作品編」
秋葉原や一部のマニアにのみ注目されている玩具やグッズのフルコンプリートを目指しマニアックな視点で紹介する目録マガジンその名は「コンプREX」
  • 両手いっぱい掴みたい!!ドラゴンボール消しゴムシリーズ制覇への道
  • 震撼の未発売ドラ消しがこれだ!!
  • カードデスぅ 第1回DB編
  • その他色々!90S黄金期作品玩具
THE ART OF 新書判コミックス 別巻1〜朝日ソノラマ・初期サンコミックス編〜
燦然と輝く太陽のマークが漫画史を照らし出す!!新書判コミック最重要項目、初期サンコミ帯付をカラー掲載!!
2008年12月26日(金)
まんだらけ各店&全国一般書店にて順次販売
※まんだらけ購入特典「橋本一郎インタビューアウトテイク集(4p)」
【オリジナル同人誌付き】ドラマCD KiKKa 第8弾「仁義VS堅気²」
ヤクザの蜂須賀組組長に拾われた達矢は、今は立派な蜂須賀組構成員。 尊敬する組長の為に日夜頑張っている達矢だったが、お守を任されている組長の息子・康平の恋愛騒動に巻き込まれ、司城兄弟に拉致監禁されてしまう! 一体誰が拉致監禁を指示したのか!? 司城兄弟に拉致された達矢の運命やいかに…?

【キャスト】小峰達矢:前野智明 / 司城琲音:岸尾だいすけ / 司城和音:山口勝平 / 蜂須賀康平:波多野渉 / 当麻聡一郎:武内健 / 組長(康平の父):若本規夫
センチメンタルスクールラブアンソロジー「エディス edith」 vol.2 11/28 on sale
  • color
    カズアキ、片山若子、宝井理人、ミギー、睦月ムンク
  • comic
    雨隠ギド、出雲ハチ、カジハヤト、カゼキショウ、片桐郁美、如月マナミ、殺生ヨネ、常川庭助、はるなやよい、藤本ハルキ
  • cover illustration
    帝国少年
  • cover design
    NRS516
2005/10/05掲載