2006/1/22掲載
まんだらけ新宮店

第187回こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!

こんにちは! 韓国版「花より男子」が遂に最終回を迎えてしまいました!!!
とうとう道明寺母を負かした司&つくしカップル!!
ラストの、道明寺がつくしに「お前から好きって言われた事ねぇぞ!!」って騒ぎ出して、遂には「好きって言え!!」なんて言う始末。

その場で道明寺に背を向けて
「あんたが好き!!!・・・・これでいいでしょ?」
「おいっ!今の聞こえなかったぞ!!もう1回言え!!」

無言でスタスタと歩いていくつくし。
横断歩道に差し掛かった時、落ち込んでいる道明寺に向かって笑顔で声を張り上げる!!

「好きっ・・・・・・あんたが好き!!!」

道明寺はたまらず、つくしの元へ走り、抱きしめる。
最初、出会った頃には想像も付かなかった、2人の幸せそうな顔でした♪
つくしの告白には、見ていた私もドキドキしちゃいました!!
DVDが出るなら、是非欲しいですね〜。



さてさて。
すっかり前置きが長くなってしまいました。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!
小学館 フラワーコミックスより

織田 綺先生の 「美!-beauty-」

―晴れた空。
それに目もくれず、一人は奥庭へ向かおうと、一人はある一点を見ていた。

「むっちゃん、また奥庭に行くの?ね〜聞いた?新一年生にカワイイ子がいるって話♪」
「ああ?!知るかよ、そんな話!!!」

「・・・・だろうね、キミは。・・・・あっ」
何かに気付いた一人にもう一人が、同じ目線を追う。

「あれかなぁ、ウワサの子。・・・うん、いいね美人だ。」

何だか知らない所で、お褒めの言葉を頂いた彼女は、部活動の勧誘をワイワイとしている通りを歩いていた。

何も考えずにそこを歩いていた彼女は、剣道部に声を掛けられる。
「ハイ、そこの女子!部活はもう決めたか・・・・・な・・・?」

彼女の顔を見た瞬間、何故か勧誘した彼だけではなく、周りの男子生徒がワラワラと集まってきた。

「かわい〜ね!!キミ!!」
「・・・・え・・・・・・?」
「名前は?クラスは?ウチの部入んない?」
「いや、その可愛さを映研で生かそうよ!!」

「いや、ほんとに可愛くないですから!!」
勢いに飲まれそうになりながら、必死に抵抗する。

「あっはっは!ケンキョだな〜ほんっとーにカワイイって!!」

「じゃなくてホントに・・・・・・・」

瞬間、彼女の背後に黒い影が出現し、静まりかえる。

「・・・・やめて下さい。ホントにイヤなんです・・・・・・・」

「「?!!!!!」」

―(なんだ?!今の不機嫌オーラは・・・・?!)

一同、一斉に沈黙。

「はっ・・・・ごめんなさい!つい、取り乱して・・・・・」
我に返り、謝る。

しかし、元の雰囲気に戻ったと思ったら、男子生徒一同力を取り戻し、また同じ事を繰り返す。
「えっと・・・それで、名前は?」

「真です。竹林真(たけばやし・まこと)です。」
言って、ニッコリ笑う真に、男子生徒たちはでれ〜っと鼻の下を伸ばす。

「「やっぱ可愛い〜♪」」

「やめて下さいってば!すいません、失礼します!!」

「うわっ!そっちは奥庭!!」
「行っちゃだめだよ!!戻って!!」
「悪いこと言わないから、戻って!!」

まとわり付かれるのにも、そろそろ限界を感じてきたので、真は走って逃げる。
しかし、男子生徒たちは今度は別の理由で止めようとするが、それより早く彼女は行ってしまった。

「ああ・・・行ってしまった。」
「ウワサの美(ビューティ)は行っちゃった?」
そこに現るは、先程窓から真を見つめていた男。

「大丈夫かなぁ・・・あそこに今むっちゃんいるのに・・・。」

彼が現れて、一瞬にして全員が怯え出す。

「わぁっ・・・陽?!」
「ちょっと様子見てくるね〜♪」

さて、こちらは皆が行ってはならないと言っていた奥庭。
中庭としては、普通の造りのはずなのだが、如何せん雰囲気がどんよりと重い。

ぐいっ!!!
「?!!!」

突然腕を引かれ、そして草むらに押し倒される。
「誰だお前。俺の庭に無断で踏み込むなんていい度胸じゃねぇか。」

目の前には、黒髪の美男子!!!

と思っていたら、彼の手がどんどん真のスカートの中に・・・・・・・?!

はい。
主人公は、自分が可愛い事を断固として否定。
そして、思いっきりの「美形嫌い(吐き気をもようす程の)」という、とっても面白い設定です。
果たして、「美形嫌い」は直るのか?!
そして、出会い頭に襲われちゃった真の行方は・・・?!

続きが早く読みたい!!そう思わせる、イチオシコミックです♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます