2006/1/30掲載
まんだらけ新宮店

第190回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!




こんにちは!
遂に、私室から追い出されたこずえ嬢です。
オタグッズと指定日に出し損なったゴミ袋に占拠されてしまいました。(遠い目)

はぁ・・・・掃除しなきゃな。(ため息)

せめて、4月になる前には、綺麗にして置かないと、さらに酷くなりそうで怖いですよ。(真っ青)

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスは、こちら!!

集英社 QEENSコミックスより
一条ゆかり先生の

「プライド-Pride-」

今は亡き有名なオペラ歌手を母に持ち、同じ道を目指す資産家の娘、麻見史緒(あさみ・しお)。

ある日、自宅に呼んだハウスキーパーのアルバイト・緑川萌(みどりかわ・もえ)と出会う。
史緒の部屋に入った萌は、部屋の真ん中に置かれたピアノに釘付けになる。

「すごっ・・・・自分の部屋にグランドピアノがあるなんて。ピアニストの方なんですか?」

「まだ学生です。声楽やってるので・・・」
「すご〜い・・・学生でグランド・・・・・っ?!ああぁぁぁぁぁ!!!」

ピアノの上に置いてあった紙切れを見て、突然叫びだす萌。

「トラビアータのチケット!!!うわぁ、いいなぁ。行くんですね!!これ5万もするから手が出なくって!!!」

「・・・・・オペラ、お好きなんですね。」
萌とは対照的な温度を醸し出しながら、淡々と言葉を紡ぐ。

「あっ・・・ええ、でもこんな一流なところはテレビでしか。オペラって高いじゃないですか。貧乏人は来るなって感じで・・・・」
諦めの見える、残念そうな笑み。

「はっ!すみません、すぐにお掃除します!!」

我に返り、自分がここに何をしにきたのか思い出す。慌てて、史緒に謝り、掃除を再会する。

RRRRRRRR・・・・

広い部屋に鳴り響く、携帯着信音。

「あっパパ。え?行けないって・・・・だってパパが行きたいって・・・・・・わかりました、は〜い。」

史緒は携帯を置くと、掃除機で部屋の隅を一生懸命掃除している萌に声を掛ける。

「ねぇ、あなた。チケットが一枚余ったの。今日の6時半で急だけど・・・・」

「えぇー!!!5万のチケットなんてとても!!!今月ピンチなんです!!!!」嬉しい反面、お金を出せない自分に腹を立てながら、顔を赤らめて手を左右に振る。
そんな姿に、笑いを誘われる史緒。
「いやだ。お金を取ろうなんて思ってないわ。」

そうは言っても、5万のチケットを貰うなんて気が引ける。
いつまでも、拒否を続ける萌にイライラしてきた史緒は声を荒げて言う。

「高くても安くても、このチケットはもういらないのよ。」

「あなたが行きたそうだったから言っただけで、ゴミ箱に捨てるのもあげるのも同じなの。」

切れ長の目に自分を写し、はっきりと言う史緒に何も言えなくなってしまった萌は、複雑な気持ちでチケットを受け取る。

夕方。
2人でオペラを鑑賞。
互いに感想を述べながら、そして、忘れていた自己紹介も済ませ、オペラ終了後のパーティに出席する。

そして、気付く。
2人は目指すものは同じでも、自分を取り巻く環境や育ち、全てが違い、さらには自分に対する周りの態度など、はっきりと比較出来てしまう事。

自分がどんどん惨めになっていく。
そう感じた萌は、思わず史緒に八つ当たりしてしまうが・・・・・?!

**********
はい。
有閑倶楽部で御馴染みの一条ゆかり先生の作品です♪
タイトル通り、「プライド」がテーマ。
史緒はお嬢様としてのプライドで、萌はプライドなんていらないと言い、それぞれオペラ歌手を目指していく。
2人の両極端な人生を、皆さんも体感してください!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます