2006/2/21掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その63 殿方も姫君も、思わず「可愛い」って口にしちゃう!!

こんにちは!
休みの日は、めっきり"ひきこもり"なこずえ嬢です。
なので、欲しい物があれば、思いっきり通販に頼ってしまうのですが。
服とか、本とか、ゲームとか・・・・etc。

例え送料が掛かろうとも、欲しい物が一気にドンっと手に入るのは、とても気持ちがイイ♪
あの箱を開ける瞬間のドキドキが好き。
え・・・?これって、恋?(病気です、それは・・・)

でも、やっぱり手に取って見れない分、失敗する事もある訳で。
一度、大好きなキャラデザさん(現役漫画家さん)の画集を購入したんですが、表紙はほぼ真っ黒だったんですよ。
・・・・だけど、少し白くキズが入っていたんです。
余り気になるような範囲ではなかったので、返品はしなかったんだけども、やっぱり好きな物は綺麗な状態で手に入れたいな〜、なんてふと思ったり。

**********

と、言う訳で。
今回は、こちらをご紹介♪
竹書房 バンブーコミックスより
南 央美×ももせたまみ(おみたま)先生の
「おみたま通販便」

大人気声優の南 央美さんの可愛らしい通販生活のコラムに、可愛いイラストでお馴染みのももせたまみ先生のイラストが加わり、可愛らしさがグングン匂って・・・・もとい、伝わってくる素敵な一冊。

見てください!!
表紙のサーモンピンクの背景に、ももせ先生の描くダンボールを持つ央美さん♪
"ちまっ"としてて、見た瞬間から心奪われちゃう!!
はい、ここで本を裏返す!!
裏表紙もラブリ〜♪(死語)

楽しそうに届いた箱を開ける、可愛らしい央美さんがいらっしゃいます。


なぜこの二人が?とお思いですよね。
央美さん、お仕事で、ももせ先生と会い、担当さんの一声で"ハマっているもの=通販"をテー
マに本を一緒に手がける事になったそうです。

**********

さて、気になる内容ですが。

■前半は央美さんのコラムが44話たっぷり載っております。
1話につき、通販した物一つについて激しく語られていて、央美さんの"通販に対する熱意"がメラメラと伝わってきます。

こずえ嬢が気になったのは、「シダーウッド」
これ、梅雨時期に大活躍だそうで。
ほのかに香る木の香り、これが虫の嫌いな匂いで、置いておくと防虫剤になるんですってよ!!
しかも、湿気もグングン吸ってくれる優れもの♪
効果を持続させる為に紙やすりでショリショリしなくちゃいけないけれど、それも匂いを香らせながらなら、きっと楽しいのであろうな〜なんて思います。


―・・・・・・アレ?なんだか、本の紹介なのか、「シダーウッド」の宣伝してんのか分からなくなってきました。(混乱)

いえっ!!そう、本です、本。

ももせ先生のカットも手伝ってか、本当に、欲しくなる!!自分も通販生活したくなっちゃう、そう思わせる文章をお
書きになる央美さん、凄いです。


■後半には、ももせ先生の央美さんを主役とした、これまた可愛らしい4コマココミックが掲載されてますヨ♪

花粉症の央美さん。
「アロマテラピーが花粉症に効く!!」と小耳に挟み、独学で調合して見事に失敗。

独学ではダメだ!!
という事で、通信講座を始める。
届いた教科書には、人体図や呼吸器系の解説がズラズラと並び、ますますアロマに引かれる。
講座には、スクーリングもある。
そこで出会った、筋肉で皮パンでサングラスの優しそうな目をした・・・・

「うふふ・・・よろしくね♪おちびちゃん!!」

オネェ系の言葉を話す、彼・・・いや、彼女は"ローズ"。
思う様日本人だけどね。

そして始まる、ローズとおみのアロマ体験♪
おみちゃんは可愛らしく、ローズさんは素敵なお姉様で、心和む4コマとなっております。

テーマは通販だけどどこか心温まる、どんな荒んだ心も洗われるような、まさにアロマテラピー的コミックです♪
疲れた日常に、こんな素敵な一冊いかがでしょ?

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます