2006/4/24掲載
まんだらけ 新宮店

第212回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!ゆっくりストーリーが進む、ミステリアスほのぼのコミック!!




こんにちは!!
いや〜今年の春はちょっと涼しめで、実に過ごしやすくて。

冬同様、こういう時に限って、お腹がすく訳です。
なんででしょうね?(知らんよ)

食べると酷い目に合うので、料理漫画でも読んで空腹を紛らわすんですが、ところがどっこい。
NO!!何故?空腹!!!

喰いてぇ〜ジャぱん55号!!!(最新刊のビワジャムタルトも・・・嗚呼、ヨダレ。)

帰宅途中に通る、ラーメン屋とか洋食屋とか。
漂う匂いで胃液分泌が激しいんですが。


そんなこずえ嬢の胃液分泌状況は置いといて。

今回ご紹介するのはコチラ!!

角川書店 ASUKAコミックスよりCLAMP先生の

「すき。だからすき」

「ひゃ〜・・・やっぱ降ってる。寒いと思ったよ〜。」

真っ暗な空に、振り出す白い雪。
2階のベランダから、身を乗り出すように空を見上げる少女。

胸にはしっかりと、クマのぬいぐるみが抱きしめられている。

視線を少しずらすと、お隣の屋根が目に入る。
「お隣、もう雪積もってる!!」

「やっぱりいいなぁ、お隣ん家。ずっと誰も住んでないもんね。」

それを考えると、笑顔だった表情が曇りだす。
残念そうな、だけど「しょうがない」ような、そんな顔で屋根を見つめる。

「いいなぁ・・・・ああいうお家に住みたいなぁ・・・」

すると、突然お隣さん家の玄関に電気が付く。

「電気、付いた?!!」

もとから乗り出していたのを、更に乗り出して見ると、誰かが玄関から出てくる。

「誰か来たのかな?!」
いてもたってもいられなくなって、ついには・・・・・

「行ってみよう!!!」

ぬいぐるみを背に抱えて、塀を越えて、さらにその近くに植えてある木に飛び移った・・・・・・は、いいんだけど!!!

「ひゃっっ!!!」

そこで、足を滑らせそのまま落下・・・・・・かと、おもいきや!!


着地したのは、人の上。

目の前には、落ちてきた自分に対しての驚愕と焦燥の顔で、目を見開いて固まっている眼鏡の男性。

「あり?」

状況が掴めず、辺りをキョロキョロと見回す。

「とりあえず、上からどいてくれ。」

照れながら、移動して、ふかぶかと頭を下げる。

「ごめんなさい。ありがとう!」

黙ってそれを見つづける男。

「あたし、旭ひなた!!」
地面に積もった雪にひざまついて、自分の名前を書く。

で、このクマは、若。

と、背中を指差して、クマの紹介も忘れずに。

自己紹介が済んだひなたに男は、手を差し延べる。

「座ってるのが好きなのか?」
ずっと地面に座っているせいで、お尻が冷えて、軽くそこをさする。

「嫌いじゃないけど、ちょっと寒いね・・・」

「じゃ、立て。」

差し出されたままの手をじっとみつめる、ひなた。
「・・・・この手、掴んでいいの?」

「一人で立つ方がいいのか?」

「ううん。嬉しい・・・」

頬を染めて、照れながらその手を取り、立ち上がり、男の手のぬくもりを「あったかい・・」と呟きながらしみじみ感じる。

「なんだ?」
「あったかいなって・・・・」
「そっちのほうが体温高いだろ?子供だから・・・」
言って、男は玄関に向かい、
「早くクマと風呂入って寝ろ。」

―バタンっ。

家に帰ってしまった。

「・・・・・・・・・・」

しばらくそのまま、固まっていたひなたは、背中のクマを紐を解いて、胸に抱き直す。

「お隣さんか・・・・あったかい。手、握られるの好き。」

***********
翌朝。
隣をちらりと見ながら、登校。

そこで、担任が産休で入れ替わる事を聞く。

ちょうど、チャイムが鳴り、白衣で眼鏡の男が入ってきて、自己紹介を始める。

「麻生史朗。お休みの前田先生に代わって、しばらくの間1年D組を受け持つ事になった。担当科目は化学。」

そう、まさしく彼は、昨日の彼!!!

―そっか、お隣さん先生だったんだ。それも担任。
なんか凄い偶然。

***********
休み時間。
友人とおしゃべり。

先ほどから、ずっと麻生先生の事を話す、ひなた。

実は、かなり勉強が出来る。
しかし、それ以外はホントにお子ちゃま。

だから、ひなたは自分の気持ちが恋である事に気が付いていない。

その事に唯一気付いている、友人・とうこ。

ひなたが麻生先生の話をする度に、酷く辛そうな、何とも言いがたい表情をする。

「ねぇ、ひな・・・・あの先生っ」

「先生?」

「・・・・・ん、いい。」
両手を降り、その先は言わなかった。

**********

しかし、やはり麻生には秘密があった!!

けれど、やっぱりひなたは全く気付かなくて・・・・・・?!


**********
はい。
CLAMP作品では、結構珍しめの絵とストーリーじゃないですかね?
「X」や「魔法剣士レイアース」、「カードキャプターさくら」、「ツバサ」のみ読んだ事があるという方は、驚くのでは?

ミステリアスで、ほのぼので、ゆっくりストーリーが進むコミックがお好きな方は是非!!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます