2006/6/6 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

2F ”ごむ家”【ムーゴーの日】!!〜アフター編〜 ここでちょっと復習してみましょう♪ キン消し応募(募集)超人【スーパーキン肉マンフェニックス】&【ハニワマン】

さてさて、【ムーゴーの日】前説でご紹介しました
ゴム界の【オーパーツ】とも言える【応募(募集)超人】。
これを見て、「それを言ったら【ロビンマスク】も【ラーメンマン】も、元々応募超人なんじゃ?」と、
疑問に思った方もおられるのではないでしょうか?
そんな方のモヤモヤした疑問を解くべく、
本日再び応募超人のご紹介をさせて頂きます。

【キン肉マン】の表紙だけで紹介され、本編に出てくる事すら無かった【スマイルマン】や【フォックスマン】の様な超人も、バンダイのキン消しでは、結構商品化もされたりしてました。
しかし、そんなバンダイでも網羅できなかったのが、週刊少年ジャンプの折込広告で紹介された20人の超人達。
折込広告ページと言う関係上、コミックスにも収録される事なく、まさしく【知る人ぞ知る】と言っても過言ではない存在の20人の超人。
この20人こそが、通称【応募(募集)超人】と呼ばれるキャラクターなのです。
中には【マンモスマン】や、【ミスターVTR】、【ゴーレムマン】、【キャノンボーラー】等、後の王位争奪編で活躍する様な(しなかったヤツもいますが)キャラクターも、多数紹介されていました。
もっとも、この時点では基本的に読者が応募してきたままのイラストをゆで先生が描いていたので、後に出てくるキャラとは、細部が微妙に異なったりしています。
で、こんなバンダイすら見落とし、悲しいかなキン消し化すらされなかった哀れな20人ですが、神は彼らを見捨てていませんでした。
当時キン消しの、いわゆる【パチ物】を作っていたメーカーが、なんとこの20人をパチキン消しとして出していたのです。
しかし、当然ながら流通量は極端に少なく、中にはこれがキン肉マンで紹介された超人だ、なんて気がつかないまま、闇から闇へと葬られた、なんて運命のヤツも。

今回再びご紹介するのは、そんな中の2人、【スーパーキン肉マンフェニックス】と、【ハニワマン】です。



キン肉マン消しゴム
”応募(募集)超人 ”
【スーパーキン肉マンフェニックス】
価格:\63,000-
成型色:緑
状態:並



キン肉マン消しゴム
”応募(募集)超人 ”
【 ハニワマン】
価格:\52,500-
成型色:青
状態:並

まあ、【スーパーキン肉マンフェニックス】は、
見ればわかる通り、王位争奪編のキン肉マンスーパーフェニックスのプロトタイプとも言うべきキャラクターです。
問題は【ハニワマン】。
なんせ本編に1回も登場してないから、折込広告ページを見ていない人には、まさに「誰これ?」状態。
でも、彼もれっきとした【キン肉マン】で紹介された超人なんですよ。
決して「おーいハニ丸」もどきではありません。

応募(募集)超人収集は、まさにイバラの道と言われますが、
今ならそのうち2体を簡単に入手できるチャンスですよ〜。

※掲載諸品は、通販&取置大歓迎商品です♪
専門スタッフが詳細にコンディション等を説明させて頂きますのでお気軽にお尋ね下さいませ♪
※掲載商品は、販売中ですので売り切れる場合もございます。
予めご了承下さいませ。

ムーゴーの日情報

(担当 フジダイ(藤上)&だーまつ(松田))

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます