2006/6/20掲載
まんだらけ なんば店

1F プラモコーナー ”タミヤ 1/35ミリタリーミニチュアシリーズ ・ ドイツ軍 ワーゲン ”色々入荷です!!


タミヤ 1/35 ミリタリーシリーズが色々入荷です! 今回ご紹介するのは、私の大好きな ドイツ軍 ワーゲン達!!
フォルクス・ワーゲン(VW)の誕生には、あの有名なポルシェ氏とヒトラーの存在が欠かせない・・・ドイツ車好きならこの話を知らない者はいない。 ポルシェは好きだが、ヒトラーは、う〜ん、でもこの二人がいなければVW は今存在していない訳だしホント戦争て良くも悪くも色々なモノをつく出す悲劇ですね。
と、暗い話はやめてこのキット達を見ていきましょう・・・まず最初は人気の ”シュビムワーゲン” タミヤさんのBOXアートには「シュビム」と書いてありますが、「ジュビーム」と読むのが正しい??のかな??
直訳すると、ジュビーム・ワーゲン=「泳ぐ車」だそうです。 ドイツ語解んないのでたぶんそうです(適当でスイマセン)
約3年間で合計15000台も生産されたそうです。 カローラの年間販売台数(約120万台)にはとうてい敵わないですが(カローラは世界100カ国以上で販売) 一国でしかも戦時中製造した車としては良い方じゃないでしょうか?
当然、主力車両のキューベルの製造数には遠く及びませんが。 キューベル、ジュビームともにVWらしさが前面にでたデザイン、活躍の場が戦場でなければ・・・しかし戦争がなければ又、彼らも存在しない。
まーと言う訳で買いに来て下さい!!

(担当 中嶋)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます