2006/6/30 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 4F 変やWEST

太眉の夏山リカちゃん ロッキーまたはキリマンジャロ

こちらに掲載中の商品は売り切れました。ありがとうございます。


何でもない平日に、しかも途中からこんな物出すのはどうかと思いますが、でも今入荷してしまったから。

初代リカちゃんの日焼け版「ピチピチリカちゃん」が作られたのは今から35年前。
71、72年の2年間だけです。
その中でもこの夏山シリーズは後半にしか作られませんでした。
山登り4種、キャンプ4種、ハイキング2種の計10種が出ています。
海シリーズと違って、寝袋、テント、リュックサックなどが詰まったデラックス箱です。
以前キャンプの「ケルン」(売切)を入荷したことがありますが、首から提げている地図が微妙に違います。
本物の地図を切って使ってます。細かいなぁ。
服だけの別売はありませんでした。
緑のスタンドは、ハワイの友達「さわやかリーナ」と夏山シリーズにしか使われていません。
ブックレットも同様です。

こちらは一番重装備の山登り。
名前が分かりません。
箱には「ロッキー」、ブックレットには「キリマンジャロ」と書かれています。
初代リカちゃんの顔は手描きなので個体差があるのですが、こちらは他と比べてちょっと太眉です。
元々ピチリカは眉毛の色が初代より濃いので太く見えますが、「ニース」と比べても明らかに太いです。
甘さを排した衣装と相まって力強い印象を与えます。

ピチピチリカちゃんには更に色の黒い「クロンボリカちゃん」がいます。
40種近くあるピチリカのうちクロンボはわずか4種類。
それに対して夏山は10種類なので、比較すると入手しやすそうですが、問題は夏山は肌の色が普通のピチリカと同じだということです。
クロンボは本体の色が違うので箱も付属品も全てなくなってもクロンボだと分かりますが、夏山は本体は普通のピチリカと同じなので揃っていないと夏山だと分かりません。
デッドストックかそれに近い状態でないと夏山リカちゃんではありません。

カメラのみ欠品で価格は178500円。
こんな良い物、多くの方に見てもらわないともったいないので是非ご来店ください。
でも通販・取置も受け付けています。

(担当 麻生)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます