2006/8/13掲載
まんだらけ 名古屋店

6F ネタ企画『だが私は謝らない!』〜“大回転!ゴーゴードリル”販売準備開始!〜




ぶっちゃけVer2をこれから作ります。お馴染みの素人製作だけどな!

ふと気がつけば数えるのも億劫な(性格ですかそうですか)ほどやって参りました『だが私は謝らない!』。
思えば、第一回の『ゴーゴーベース&ゴーゴードリル』はこちらの予想をはるかに超えて盛況でした。
ネット巡回やら風の噂やらで方々に貼られまくったとか。ヒャホゥ!
……久々に会った友人から「お前何ネットで有名になってるかな!?てゆーか馬鹿なことしてる奴がいるなと思ったら貴様かーッ!!」と凄まじい勢いでお説教受けましたヨorz。
まぁ各画像掲示板やBBSなどで見てきたお客さんや、年端もいかないお子様、イケメン俳優のために朝の早起きも苦にしない奥様方からも「ちょ!ウチのゴーゴードリルは回らないよ?どうなってるの!」と激昂する姿にガタガタブルブル。
困ったことにタカラ・バンダイ共に『ドリル』玩具は多いのにあくまで手動(orコロガシ)での連動型回転ギミックばっかりで電動って余り無い。何故だっ!?
ガトリングガン辺りは(両社とも)バンバン回るくせに!
ハッ!?ならばギガストリーマーはドリル・ガトリングを有した男の子ドリーム玩具のキングオブキングと言うことか!
次点はジャンバルカンで是非(リデコぢゃねーか)。

戦隊ロボシリーズでも数あるドリル(初出は多分チェンジマン・チェンジロボのランドチェンジャー3の差し替えミサイル。細ッ!)でも、劇中で『必殺技』として使われたのは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の剛龍神の超爆裂竜神突き、『百獣戦隊ガオレンジャー』のガオハンター(ジャスティス)の悪鬼突貫リボルバーファントム、『爆竜戦隊アバレンジャー』のアバレンオーの爆竜電撃ドリルスピン、アンキロベイルス合体時のはもう忘れました印象薄いし。
意外と少ないなドリル技。手持ち玩具は回ってナンボ(ドリルセイバーとかデュアルクラッシャーとか)ですがロボ玩ではアバレンオー(キラーオー&マックスオージャ&バクレンオー)のみの限られたマストギミック!
今年の4号ロボは電動ギミック搭載なのはすでに知れている(知らない人ごめんなさい)わけですが、いかにも連動しそうなドリル・ミキサーは期待してもいいですかバンダイ様ーッ!!

しかし往々にして裏切られるのも世の常人の常。
まぁ『無いなら作ればいいじゃない?』とテラスから愚民を天然風味で見下す某悲劇なんだか自業自得なんだか分からないマリアン様(勝手に略すな)チック発言ばかりではいずれ我が身も誅殺される事然り。

最近お客様からネタ準備中にお声をかけられ賛美され身悶える事しきり。
然り然り然り!こっ恥ずかしいデス!あんな拙いものを褒めちぎっちゃらめぇぇぇぇ!
(某汁作家風)
でも期待されている以上イイトコ見せとかな!

流石に200%拡大コピーゴーゴーベースは幼児誌のおまけなので配布不可。
でもゴーゴードリルならいいよね?よね?というワケでとりあえず八月中に販売品をアップ予定!他にもやるかも。

気分はすでに8/31(宿題未完の夏休み最終日)!ちなみに評価は3でした(五段階評価)!
期待しちゃった人は気長に首を長〜くして待ってください。予告無しで延期もアリだ(延期予告は狂気の沙汰だ)!
気楽に見に来られる近場のお客様から、トピックスをお楽しみにしてくださる遠方のお客様まで、名古屋店は皆様のご満足を追求しております。

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます