2006/8/29掲載
まんだらけ 新宮店

俺は社長で、小学生。今日も乗り込むG7!!

サンライズ初期のロボットアニメ「トライダーG7」の主役ロボ、トライダーG7をフィギュア化した『浪曼堂 大河原邦男メカニックコレクション トライダーG7』が新宮店に入荷しました。

トライダーG7は、前年放送された「機動戦士ガンダム」が視聴者の人気を集めたものの、玩具の売上的には失敗だったのを鑑み、王道路線復活のロボットアニメとなっています。
そのため主人公が小学生だったり、トライダーが多すぎとも言える多段変型機能を有したり、地球を我が物にしようとする悪者から守るといった勧善懲悪的ストーリーとなってたりしています。

トライダーは今時のロボット物のように主役機が交代したり、支援ロボ(メカ)によるパワーアップ合体もなく、最後までトライダーG7で戦い抜きます。
途中でトライダーをパワーアップしますが、武器の追加のみに留めていました。
そのせいか、トライダーG7の保有武器はかなりの数にのぼりますが、零細企業だったため経費節減を理由にその豊富な武器を駆使するということはまったくありませんでした(笑)。
また、ラスボスとの最終決戦が最終話一話前に描かれ、最終回ではトライダーの勇姿はほとんど描かれずに終っています。

今回、そのトライダーG7の勇姿を見事に立体化した「大河原邦男メカニックコレクション」ですが、背中の羽の接着が必要など、一部簡単な組み立てが必要な商品となっております。
また、商品の状態は、開封済み、正面の窓に破れ有りです。

ぜひ、貴方の部屋で華麗にバードアタック!を決めてあげてください♪

(担当 広渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます