2006/9/17掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載 番外編その134 こんな犬がいたら退屈しないかも?!!




こんにちは!!
テレビを見ていて、思う事。
それは…

『犬か猫飼いてぇぇぇっ!!!』

はい。
『犬』ではなく、『犬か猫』なんです。
とりあえず、触って癒されたい!!

血統書付きじゃなくて、雑種希望。

出来れば、子供で。

こんだけ、『欲しい!!』と思っても、住んでる所がペット禁止なので(涙)
こんな理由で涙している方は多いはず!!

そんなアナタは、こずえ嬢と一緒にこの漫画を読みましょう♪

**********

って訳で、今回はこんなコミックをご紹介します!!

集英社 ジャンプコミックスより
浅美裕子先生の
「WILD HALF」

はい。
動物が主人公のコミックはたくさんありますが。
『WILD HALF』も、読み応えのあるストーリーですよ!!


―『ワイルドハーフ』……
依頼された事は、100%解決するという正体不明の探偵……

その世界で、その名を知らぬ者はいないが、存在自体未だ確認されていない……

果たして、その正体は……?!!


健人は、兄が警察官の高校生。
両親を事故で亡くして、二人暮らしをしている。

兄は、常に事件に追われていて家におらずなので、必然的に健人が家事全般をこなす。

ある日の朝。
自宅のマンション前に、犬が一匹。
目が合ってしまったが最後、食べ物をやらないと通してくれないらしい。
仕方なく、しぶしぶ自分で作った弁当を空け、ウインナーを一つ犬の口に運ぼうとすると…!!

なんと凄い勢いで弁当を奪い取られ、あっと言う間に食べつくされてしまったのだ!!

しかし、健人には時間がない!!
急がないと遅刻してしまう!!

弁当は諦め、犬を怨みながら学校へ向かう健人だった。

***********

その日の夕方。
朝、変なのら犬に弁当を取られた事で貧しい昼飯だった健人は、せめて夕飯は豪勢にと大きな買い物袋を抱えて自宅に戻る。

何気なくテレビを付け、買った食材を冷蔵庫に入れていると、テレビから聞きなれた名前が聞こえてきた!!

『先ほど、警官が襲われ銃が奪われるという事件がありました。襲われたのは岩瀬寿文巡査。張り込み中、若い男に後ろから殴られ…』

―岩瀬寿文…
間違いない。兄の名前だ…。

RRRRRRRRRR…

丁度よく兄の同僚から電話があり、急いで病院に向かう。

しかし、肝心の兄は実にケロっとしていた。
どうやら、脚をくじいただけらしいのだが、突然病室から飛び出して来た兄は、上着を持って、病院を飛び出して行ってしまった。

先ほど電話をしてくれた同僚の人が言うには、刑事に取って銃を取られるという事は、降格…ヘタすればクビかもしれない、と言う。

―そんなっ…
何年も努力して、やっと刑事になれたってのに…。
毎日毎日、真面目に働いていたのに…!!!


『ワイルドハーフみたいな探偵がホントにいてくれたら、"兄貴を助けてくれ"って頼むのにっ!!!!』

出来る事はなんでもしてあげたいけれど、自分じゃ何も出来ない事に嫌気を指しながら自宅に戻ると……

「?!!!!」

部屋中が散らかっている…。

慌てて自分が散らかしていったのか?
記憶を遡っていると、モノが割れる音が無人のはずの自分の部屋から聞こえてきた!!

―泥棒?!!

長い柄のモップを持ち、部屋に突撃すると!!

堂々とベットに寝ている犬…

「犬ぅ?!!!」

しかも、それは今朝の弁当泥棒!!

勝手に上がり込んで、その上散らかしまくった事に腹を立てた健人は思い切り犬目掛けてモップを振り下ろす。

しかし、犬は素早い動きでそれを避ける。

「事件は知ってるのだ。TVで見た…」

「?!!!」

「おまえが兄を助けたいというのなら……力を貸してやってもよいぞ?」

「え?!!!」

「ワイルドハーフに会いたいのであろう?」

「えぇ?!!!!」

「それは、俺なのだ」

言って、口角を少し上げニヤリと笑う。

健人はと言うと、『ワイルドハーフが現れた事』と『犬が喋っている事』で気が動転してしまうが……?!!!


**********

はい。
因みに、↑の犬はサルサと言うお名前が御座いまして。
彼は、人型(?!)にも変身する事が出来るんです!!
それがまた格好宜しいんですわ♪

前回も少年コミックをご紹介しましたが、今回のこの「WILD HALF」は本当に面白いです!!
ワタクシもリアルタイムで読んでおりましたよ!

単行本サイズの他に、最近では文庫本サイズも出てて、この作品がいかに愛されているかが分かりますね〜♪

という事で、興味持ったぜ!!というアナタは是非新宮店へ!!


(担当仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます