2006/10/7掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌 「BLACK LAGOONのアニメの第二期も始まりましたし、原作者の広江礼威氏の同人誌でもいかが?」




そりゃバラライカ姐さんの台詞も規制されるわ!(あいさつ)


はい。始まりましたブラクラのアニメ第二期。

第二期つーても、元々2クール放映予定の企画だったのに、色々なオトナの事情で、1クールずつ期間を分けての放映という形なので、「続編」とは言えませんけどね。
(だからOPもEDもほぼ第一期ままなのです)

それでも、あの色んな意味で問題ありまくりな原作を本当に忠実にアニメ化しちゃったもんだから、ヘタしたら2クールめの放映は無かったかも、という話もあったので、無事放映されて何よりです。

まあ、13話(第二期第一話)、連絡会のシーンで、いきなりバラライカ姐さん(CV小山茉美。てかキシリア。)の台詞に規制がかかった瞬間、「あ。ムリかな?」とか思いましたけどね。

あれですね。原作だったら「イタ公のはらわたは〜」と言ってる所ですね。
DVDだったら、ちゃんと収録されるという噂。いや良いのか?


しかし、双子はちゃんと登場したので、そんな杞憂もフッ飛びました。いやあ、原作どおりに殺す殺す。
てか南央美と金田朋子の声、メチャ怖えええぇぇぇ!!

ひぐらしのアニメもそうでしたが、「規制て何?」とか言わんばかりです。
この後も、偽札編とヤクザ編が控えているので、もう死にまくりです。
・・・大丈夫なんですかね? このアニメ。


さあ、そんなこんなで、ブラクラ、いつ終わってもおかしくないので(笑)
今のうちに、このステキアニメの原作者、広江礼威氏の同人誌はいかが?

・・・って、アニメ第二期放映開始に前後して、広江礼威氏の同人誌バリバリ売れまくっております。
ボヤボヤしてると、マジで無くなっちゃいますよ?

たとえば、画像にもある「GET BY WORK」なんて、そのものズバリ、BLACK LAGOONのラフイラストが収録されているので、かなりオススメです。

・・・個人的には、ショタにも優しい広江氏の鰤が楽しめる、「試製同人参式」がイイ感じなんですが。

後悔は先に立たず、後で入手しときゃ良かった! てな事にならないよう、早めにゲットしておいてください。

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます