2008/4/20 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

2F 【GW情報】 4月29日(火) TOY T10Bと聞いてピンと来たあなたへ。「デュアルモデル ブロックヘッド」入荷!

今では「ボトムズ」の影にすっかり隠れた扱いになっていますが、リアルタイム世代には稀代のヒット番組の感がある「太陽の牙ダグラム」。
なにせ全75話。コレを成功といわずして何とする!
しかし、その長さが仇となり、
最終回までちゃんと見た!というツワモノにはなかなかお目にかかれません。
例えばプラモデルでも「買ったのはダグラムとソルティック(ラウンドフェイサー)だけ。
あ、ブッシュマンも持ってたっけ」って方が大半ではないでしょうか。
そこでご紹介する「デュアルモデル ブロックヘッド」。
ダグラム系デュアルモデルの最後を飾った(といっても4種3機体しかありませんが・・)このモデルは番組内でも「新型CA」として鳴り物入りで扱われ、なにより「ブロックヘッド」という愛称ではなく「T-10B」という形式名で呼ばれてマニアの心を鷲掴み!
後半にはXネブラ対応の改良型「T-10C」も登場、ダグラム内ではかなり扱いの良いCAでした。
しかし!
ヒット番組となったが故に彼に降りかかった悲運!
プラモデルの売れ行きのよさに気を良くしたタカラ&サンライズは次から次へと新型CA投入を決定!
1話1体とは言わないまでも、1ヶ月に1体は新型CAが登場する「初期マグマ大使」並みのインフレ番組さながら「CAぞくぞくシリーズ(?!)」となり、哀れ「T-10B&C」はその他大勢の中に埋もれてしまったのでありました・・・。
歴史は常に繰り返す。
「帰りマンソフビ」で末期怪獣が異常な高値を呼んだのと状況は全く変わりません。
しかもどちらも出来がいいから困ったモンだ!
というわけで「ダグラム好き」を自称する方ならぜひ押さえておきたいこの一品、GWに名古屋店でお待ちしております。
大河原氏によるマッチョなラインが素敵な「T-10B」、華奢&尖ったロボットしかカッコイイと思えない気の毒な若者どもに、「骨太の魅力」を叩き込んでやっておくんなまし!

(担当 佐光)
名古屋店 GW情報はこちらから

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます