2008/11/17 12:00以降掲載
まんだらけまんだらけ 中野店 2F 大車

テクノ No.819 VW ポリスカー のご紹介






デンマーク製 テクノ No.819 フォルクスワーゲン ポリスカーです。
おなじみのタイプ1ビートルのボディーにポリスカーのカラー、ホワイトとグリーンに塗装されたミニカーです。
ホイール部分に錆びが見られますが右後ろのチップ以外は目立った傷みも無くてまずまず。
ルーフに貼付のPOLIZEIのデカールも綺麗に残っています。
箱は蓋部分に若干の剥し破れ後があるものの潰れ等無くこちらもまずまずのコンディションです。

今回お勧めなのがなんといっても箱絵です。
原色基調のPOPな絵柄で低年齢層向けの玩具であることを強調しています。
デンマークといえばレゴブロックでも有名。童話のアンデルセンの母国としも知られ児童玩具との絡みの多いお国柄。
そんな中で生まれた子供向け玩具としてのポリスカーは箱とセットにすることによりまた新しい側面が垣間見れる一品です。




対戦中ナチスの占領下に置かれたもののほぼ独立自治状態を保っていられた事から独車が知育玩具に選択されることにはさほど抵抗は無かった事でしょう。

子供に人気のポリスカー。テクノ独特の重厚なシャーシなど遊ぶ事を前提としたしっかりした作りは今でも魅力十分です。
複雑なステアリングギミックは搭載せずシンプルなサスペンション機構のみが採用されています。
ヘッドライトは別パーツを組み込みバンパーはシャーシから延長させるこだわりでミニカーとしてのディテールは誇示しています。

こんな1台をコレクションに加えてみては如何でしょうか。
大車輪にてお求め頂く事が出来ます。気になる方はお早めにご来店ください。

(担当 奥主)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます