2009/7/18 21:00掲載
まんだらけ 宇都宮店

【宮祭 8月1日(土)開催】VIN 怪獣の産声…「1/49計画」より愛を込めて


今回の大出し・特撮ジャンルのテーマは「怪獣の産声」作る側から見た特撮の魅力にあふれた作品を一気に大出しいたします。

ウルトラシリーズ、そして円谷プロ作品の最大の”幻”とされる存在・スペル星人。
ウルトラセブン12話にて登場し、その姿や境遇に被爆者を思わせる表現があった事から訴えが起こり現在公開禁止となっております。
しかし、そんな境遇の怪人なんて何故生まれたのか、円谷プロは何を伝える気だったのか。
マニアは立ち上がりました。真実を知るために…。

12話会発行
・「1/49計画」ウルトラセブン12話大全集(裏表紙スレありのため特価となります)
・「1/49計画II」決定版スペル星人大全集

スペル星人が収録された雑誌や読み物の収録は勿論、当時のテレビ欄や事件についての新聞のスクラップなど、事件を後に知った新規マニアの方には、マニアレベル飛び級に近い資料でしょう。
そして巻末には12話の台本も掲載。
「II」では準備稿が収録されています。
何より凄いのは、実昭寺氏と佐々木氏による対談。
マニアの1冊は、遂にプロに迫りました。
作り手側から見たスペル星人の一件。これは深いですよ!

今回はそれぞれ別売り。
もちろん2冊まとめて購入もお薦めです!

”幻”ゆえに見たくなる真実。
それはこの2冊の中に…。
まんだらけ宇都宮店にてご来店をお待ちしております。

※掲載中の商品はイベント当日8月1(土)日に販売いたします。
足を運んでいただくお客様を優先させていただきますので当日の通販・取り置きは致しませんので、予め御了承ください。

※通信販売のお申し込みはイベント翌日の2日10:00からの受付とさせていただきますのでご了承ください。
イベント当日、トピックス掲載以外の商品を電話で探求する場合は12:00〜の受付とさせて頂きます。

(担当 タキタ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます