2009/11/12 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

独身×三十×一戸建…あ、「×」マークついてるけどカップリングじゃありません、純粋に30歳独身男性が家を建ててそこで暮らすまでのプロセスをガチで書いた同人誌です


「やっちまったよ一戸建て!!」(伊藤理沙)を読んでから読むとさらに楽しめるそうです。

…久しぶりに二次創作でもないオリジナルBLでもない同人誌をご紹介したいと思います。
いやーほんと久しぶりだ。

今回は、30歳独身男性・比較的私たちと近い位置にいる漫画よんだり同人誌集めたりする趣味をお持ちの方が、実際一戸建ての家を建ててしまうところから、実際そこに住み続けてどうなったかを追いかける同人誌です。
土地の購入から家の設計、かかる費用…住宅ローンとか内装についてまでとにかく詳細に書いてあります。
普通のインテリア雑誌とか建築雑誌だと「おいおいそんな暮らししてらんねえよ」って気持ちをついつい抱いてしまいがちですが、こちらはもうちょっとリアルです。いろんな意味で。
いや、実際土台が出来上がっていくところをみて、嬉しいと思うより先に、「自分はこんな多額の借金をして、こんなものを作ろうとしているのか」って恐れおののくくだりがなんかキました。個人的に。
まあ結構こだわって作られたようですからね。
普通の四角い家じゃないんだぜ。

そもそも家を買いにいたる動機とかがね…。
そうね…私も正直親に「家もっとけ!」って言われるわ…。
この本の作者さんも、親御さんに「家賃払い続けるより、ローンで家もってた方が資産が残る分だけまだマシ」と言われたのがきっかけの一つです。

とにかくいろいろ凝縮された一冊です。
こういう本見ると、ほんと同人誌っていろいろあって楽しいっておもうわ…。
こういう本もアリなのよ。その懐の広さが大好き。

うっかり興味がわいてしまった方は、中野LIVE館内・レジ横開放ショーケースまでぜひ。

「家をつくろう!」と思い立って、家ができて引き渡しまでを書いた「独身×三十×一戸建」と、家が出来上がって内装つくって、暮らしてみてどうなったかたを書いた「住んで、五年。」の2冊セットで販売しますよ。

皆様のご来店をお待ちしております。


実は担当も少しかじった。こっち系。しかしまったくモノにならなかった…とことん適性がなかった…です…よ…。ちょっと学生時代を思い出して胃が痛くなってノスタルジー…。 (担当 和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます