2011/4/9 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

【流弾屋】サマーウォーズ花札、『四季彩花札』・会場購入特典付で入荷です!



その昔同人グッズといえばその主流は、ラミカードだったり便箋だったり、下敷き、ノート、クリアファイルなどなど、ステーショナリーな部類のものが多かったかなと思います。
その他は紙袋、ポスターなどペーパー的なものや、缶バッジ、ピンバッジなんてくっつけるものもありますね。

同人グッズには公式のグッズとは違い、描き手さんの情熱や愛情、主張など、熱い想いがこめられて形になっているわけです。

だがしかし、日常で使えるかな? ということになると話は変わってきます。
テンションだけで買っちゃったけど、メールが主流のこの時代に便箋っていつ? 誰に使う?
この紙袋は愛だけじゃ普段使いづらい…クリアファイル、学校で・職場で使うには周囲の目が気になって使えない…
ピンバッジもそれとなくおしゃれなデザインのものならまだしも、これは直球すぎてバッグにもキャップにもつけられない…

愛ゆえに直球な装丁なものは、やはり普段使いには向かない、目で見て楽しんで愛で倒す、観賞用。
それが同人グッズの行き着く先だったかなあと思います。

で、近年見かけるようになったものは、『目で見て愛でて、触って遊べる同人グッズ』。
かるた・花札・トランプ・タロットカードなどなど、ひょっとしたら昔からあったかもしれませんが、近年目にするものはレベルが高い!
作りがしっかりしていてカードだけでなく箱も楽しめちゃう。
同梱されているカードも枚数が多く、イラストも種類が豊富。見ているだけでテンションあがりませんか!!!!
で、今回ご紹介するのがこちら。
サークル・流弾屋のサマーウォーズ花札、『四季彩花札』です。
実はこちら、まんだらけに新刊委託としてお取扱いしておりましたが、4月9日現在、WEB通信販売では売切状態。
しかも今回入荷したのは、会場で購入した方のみにつく特典、『健二君がチュー札』がついています!
もちろんWEB通販ではこの特典はついておりません。
画像、一番右下の札がチュー札。夏希ちゃんの赤らめた頬に釘付け。この初々しさがたまりませんね。

こちらは中野店LIVE館のショーケースにて販売いたします。

(担当 カンサク)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます