2011/5/22 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

「僕の名はエイジ! 地球は狙われている!」…果たしてまんだらけWEBサイトを見ているお嬢様の中に、これでわかる方がどれくらいいるのだろうか…





担当は、ジョジョと宇宙世紀ガンダムと80年代ロボットアニメが好きです。
まだまだ見てない作品いっぱいあってやきもきしているのですが、今回ご紹介するこちらも半分くらいしかまだ観てなくてですね…

でも、このジャンルの同人誌が入荷したら、そりゃあテンションもあがります。

『蒼き流星SPTレイズナー』の同人誌が、わずかながらですが入荷しました!

ご存知ですか、1985年に放映されていたこのアニメを…!
私の中では「一度聞くと、その日一日耳から離れないオープニングテーマのアニメ」ダントツぶっちぎりの1位です。


ロンリーウェーイ こーのーぼーくのー♪ ロンリーウェーイ おーもーうままー♪
はーしーれーメーロースーのーよーぉーにぃー♪


…画像の同人誌のタイトル『SET ME FREE』 は2番の歌詞ですね。
んでもってこちら『遥か彼方…』も上記の歌詞に続くフレーズだったりして。

オープニングの作りの斬新さには目を奪われました。メロディの途中で、その日のハイライトシーンが数秒挿入される感じの。

大人の事情で惜しくも打ち切りになってしまった作品ですが、個人的に米ソの冷戦を時代背景とした架空の1996年、という設定もかなりぐっときてました。

スパロボとか! まだまだ表に出てくる作品ですし!
(かくいう私もスパロボから入ったクチ…主人公エイジの「僕の名はエイジ!」とか今でも井上ヴォイスで脳内再生できるくらい強烈な印象)

今回入荷したものはいずれも1988年あたりの発行。同人誌ではもはやビンテージと呼んでもさしつかえない域。

ギャグ・シリアスだけでなく考察本なんかも入荷しています。(ゴステロに対する言及とかまるまる読んでしまった…)

この機会を逃したら、次はいつ会えるのかなーと本気で考えちゃうジャンルの本なので、ほしい! と思ってたあなたはぜひ!
せっかく入荷したので、突発で店頭にコーナー作っちゃいます。

レイズナーってカラーリングといい顔の形?といい、初めて見た時「かっこいいドラえもんみたい」と思いました。V-MAXシステム付のドラえもんて…
(担当 カンサク)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます