2011/9/8 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜帰ってきたウルトラマン怪獣ソフビの源流 2nd week【竜巻怪獣 シーゴラス】〜

本日は、シーゴラスをご紹介します。

竜巻怪獣 シーゴラス

「帰ってきたウルトラマン」
第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ」第14話「二大怪獣の恐怖 東京大竜巻」に登場した「竜巻怪獣 シーゴラス」は、妻怪獣にあたる「シーモンス」の産卵のためともに海を渡り、東京に上陸した「シーモンス」を守るため津波を発生させるという恐るべき能力を持つ怪獣。
さらに「シーモンス」と角を接触させると、全てを吹き飛ばし破壊しかねない強力な竜巻を発生させることもできます。
特に悪意があるのではなくあくまで産卵のためなのですが、人間と共存できない怪獣の悲劇的テーマも伺えるエピソードです(東京は大変な損害を受けましたが)。
13・14話も「帰ってきたウルトラマン 3大東京大破壊シリーズ」として知られる名作、このエピソードは制作費も膨大なものになり、当時製作スタッフが円谷一氏から「会社をつぶす気か」と怒られたという裏話があります。
「シーゴラス」は非常に迫力ある造形。体表の大きめな鱗(?)がキッチリ造形されています。
特徴的な一本角が折れているものが多く、状態がポイントとなる一体です。
相方の「シーモンス」はさらに入手が難しく、「夫婦怪獣」をそろえるのは困難が待ち受けています。



帰ってきたウルトラマン
第13話「津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ」
第14話「二大怪獣の恐怖 東京大竜巻」

シーゴラス
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ
成型色:肌色
サイズ:スタンダード

強烈に成型色である肌色がヤケやすいです。
今回ご紹介の商品は塗装擦れはあるのですがコレクションレベルの状態だと思います。
ぜひ店頭へ、足をお運びくださいませませ。
また妻怪獣のシーモンスも買取強化中で御座います。気軽にご相談くださいませ。


(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます