2011/9/10 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜帰ってきたウルトラマン怪獣ソフビの源流 3rdweek【吸電怪獣 エレドータス】〜

本日は、エレドータスをご紹介します。

吸電怪獣 エレドータス

「帰ってきたウルトラマン」第15話「怪獣少年の復讐」に登場した「吸電怪獣 エレドータス」は、「ウルトラマン」に登場した「ネロンガ」と同じく、「電気を吸うことにより透明になる」能力を持った怪獣。

第15話は「うそつき少年」と呼ばれる史郎をめぐる田口成光氏の独特の脚本作品となっていますが、「シーゴラス&シーモンス」「テロチルス」の”東京大破壊シリーズ”2作にはさまれたためやや印象の薄いちょっと不遇のエピソード。

登場する「エレドータス」は亀をモチーフ(電気→雷→スッポン?)としながらも、なんとも狂気をはらんだ目と顔を持っています。

本編の放電シーンの特撮はなかなか見事、鳴き声もなんとも独特です。

「エレドータス」のソフビはブルマァクより直立姿勢でリリース。

本編ではほぼ見ることのできない腹部のディテールを再現しています。
首もとのたるんだ皮膚の造形がなんとも芸が細かいです。
担当的には本編で史郎が持っていた「エレドータス」の人形(おそらく美術スタッフによる造形)がリアルでインパクトがありました。



帰ってきたウルトラマン
第15話「怪獣少年の復讐」

エレドータス
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、小色移り、小ヨゴレ
成型色:黄色
サイズ:スタンダード

ネックウォーマーをつけて亀の甲羅をからったワニのようなイメージ。。。
なんとも憎めない顔してます。ぜひ店頭へ、足をお運びくださいませませ。
また余談ですが・・・
未発見物なんですがエレドータスの肌色包み塗装版あるんでしょうか?
もし・・・あったら買取強化中なのでぜひまんだらけ福岡店ソフビISMまでお気軽にご相談くださいませませ。。。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます