2011/9/20 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F【TOY】ソフビISM 〜帰ってきたウルトラマン怪獣ソフビの源流 4th week【暗殺宇宙人 ナックル星人】〜

本日は、最悪な宇宙人、ナックル星人をご紹介します。

暗殺宇宙人 ナックル星人

「帰ってきたウルトラマン」第37話「ウルトラマン夕陽に死す」第38話「ウルトラの星光るとき」に登場した「暗殺宇宙人 ナックル星人」は「新マン」の抹殺とMATの壊滅を目論んだ強敵。
「シーゴラス」「ベムスター」を蘇生、「新マン」の力を図り、「ブラックキング」の勝率に不安があるとみるや、郷の心の支えであった坂田兄妹を惨殺するという手段で「新マン」の心を乱し、一度は勝利します。

しかし、「初代ウルトラマン」「セブン」に救出された「新マン」にはかなわず、再戦では「ウルトラ投げ」を受け絶命。

目論んだ東京爆破も阻止されてしまいます。
第37話で「新マン」に一瞬土を蹴りかけるシーンが印象的です。
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で若干デザインアレンジされ、同族が登場しています。
許しがたき「ナックル星人」のソフビは非常に高い完成度。
オレンジ色の成型色は夕陽を意識したものでしょうか。
独特の頭部、ボディのディテールも再現。
手塗りのポイント塗装がなんとも味を出しています。

「ブラックキング」とともにリリースされましたが、シリーズ後半になると、商品化されなかった怪獣も
増えてきますので、幸運な商品化だったかもしれません。








帰ってきたウルトラマン
第37話「ウルトラマン夕陽に死す」
第38話「ウルトラの星光るとき」

ナックル星人
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、小変形、小色移り
成型色:オレンジ色
サイズ:スタンダード

ピエロの衣装のような印象のナックル星人。
靴紐まで忠実に再現しているあたりがブルマァク中期の造形スタイル。
ただ本商品は人型の為、変形してる事が多く自立しないのが難点です。
今回ご紹介の商品も若干変形しているのですが、自立できますのでご心配なく。
ブラックキングと一緒に並べたら劇中さながら、満足度はMAXです。
ぜひ、店頭にお越しくださいませませ。。。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます