2012/1/25 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流 1st week【ラドン】〜

特集第5弾は、ラドンをご紹介します。

ラドン

東宝怪獣映画の著名怪獣である「ラドン」の初登場は、1957年公開の「空の大怪獣ラドン」。
火山活動と放射能の影響で目覚め、大規模な破壊を引き起こしますが、最期は2体ともに阿蘇山の噴火に巻き込まれて絶命。
はじめは人類の驚異として登場した「ラドン」ですが、その後「ゴジラ」シリーズでは「ゴジラ」の仲間として描かれ「三大怪獣 地球最大の決戦」「怪獣大戦争」「怪獣総進撃」では「キングギドラ」に「ゴジラ」たちと立ち向かうことになり、平成映画「ゴジラFINALWARS」ではなぜか「ゴジラ」と戦い倒されてしまう役所になっています。
人によってイメージする「ラドン」が大きく異なる不思議なキャラクターになっています。

「ラドン」はブルマァクからリリース。
ややデフォルメされたデザインですが、顔の表情はなんとも絶妙。
頭部全体のディテールは実に忠実な造形です。
ミニサイズの「ラドン」も小さいながらも表情・ディテールともに見事な造形。
やや意地の悪そうな顔がどちらのサイズもなんとも微笑ましいソフビです。


ラドン
「空の大怪獣ラドン」
第5作「三大怪獣 地球最大の決戦」
第6作「怪獣大戦争」
第9作「怪獣総進撃」
第20作「ゴジラvsメカゴジラ」
第28作「ゴジラFINAL WARS」


ラドン
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、ラクガキ
成型色:肌色(メタリックブルースプレー版)
サイズ:スタンダード


ラドン
メーカー:ブルマァク
状態:塗装小擦れ
成型色:ピンク
サイズ:ミニサイズ

つり目で微笑んで、悪い顔をしているラドン。
翼を広げた造型が見事なので、当時誰もが宙を舞わせたんだろうなぁと想像します。
またブルマァクのミニサイズ モスラ幼虫のなど超買取強化中です。
お気軽にお問い合わせくださいませまっせ〜。

特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流〜は、福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで毎週入れ替わりで展開しますのでぜひ、店頭にお越しくださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます