2012/12/16 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

1stガンダムの同人誌入荷しました、で、何でこれを紹介したかというと





ガンダムって1stシリーズの放映、1979年からなわけですよ。
そうなるとシリーズとしては30年越えしてるわけですよね。
同人界でも、当然放映当時から今日まで、様々なものが発行されているわけで…

今日ご紹介したいのは、発行が1985年前後のガンダム本なのです。

今から20年以上前の発行。当時生まれた赤ちゃんがいい年になる年月がたっている、と考えるとすごい。
20年経過なんて同人誌でいえばもうビンテージの領域なのではないかと…
もちろん滅多に入荷があるわけじゃありません。

ガンダムシリーズほど長寿になると、同じシリーズでもやはり流行のカップリングなどが存在しまして、(その当時の同人界ではやりの傾向がたぶんに影響すると思うのですよ)今はシャア×アムロが一番割合を占めていますが、1stガンダム放映時は一番の王道カップリングといえばシャア×ガルマでした。
正体を隠して辛酸を舐めてきた亡国(?)の王子と、その国を乗っ取った人物が父親で世間知らずのお坊ちゃま。
シャアからしたら敵なガルマ。でもそんなガルマはシャアの正体を知らずに慕っていて…
なんて愛憎劇…
そういえばこの当時の同人誌って、他ジャンルでもこんな風潮が多かったような。

でも一度隆盛を極めたカップリングですから今でも探し求めている方は多いはず。
しかも当時の本、脂がのっていないわけがない。

年月経っての入荷ですから、状態に傷み(折れ、ヤケ、シミなど多数)のあるものが多いですが、『現存してくれてありがとう!』の領域なので、傷みとか気にしないよ!とにかく読みたかったああああ!!!!
という方はぜひ手に取っていただきたいなあと。

こちらはLIVE館店頭、【ガンダムシリーズ】コーナーにて販売します。

(担当 カンサク)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます