2013/8/9 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

【8/12(月)販売】泉昌之「ジジメタルジャケット」「ジジメタルジャケット2 ザ・デルタ」


今年も各地で夏フェスが盛り上がっています。先日はフジロックフェスティバル、今週末にはSUMERSONICと熱いイベントはまだまだ続きますね。
そんなときだからこそ、コアな音楽ファンも楽しめる久住昌之さんが泉晴紀さんと組んだ泉昌之名義の音楽漫画を2作品をご紹介します。

「ジジメタルジャケット」。
ロックやバンドへの熱い情熱も魅力の一つですが、泉昌之さんの作品の特徴であるネタの「細かさ」が最大の魅力の老人4人組のハードロックバンドの話です。フライングXのヘッドがスコップの柄でアームが孫の手とか、老人ならではの発音(フージョンをヒュージョン、とかファックスをハックスなど)、バンド内でよくある会話や、洋楽ロックのオマージュなど随所に散りばめられています。
こういう細かいところを見つけて楽しむのもこの漫画の魅力ではないでしょうか。

「ジジメタルジャケット2 ザ・デルタ」
前作から7年後。あの4人組がルーツ音楽のブルースに転向!こちらはブルースやソウルミュージックの専門誌「blues&soul records」に連載されていたので、前作以上に音楽に関するネタがふんだんに盛り込まれており、ブルース初心者の担当もわからないものが多数ありました。だが、ご安心を。なんと巻末にはブルース用語解説があるじゃありませんか。親切。
そして、多数の有名人も登場。(ブルースのアーティストは似てるのに。日本の芸能人はビミョーです。)漫画だけではなく、ブルースの初心者ガイドとしても楽しめます。
尚、この作品は重版の予定がなく、発行元のブルース・インターアクションズが2011年に解散してしまったため、現在は入手が難しい作品です。

帯無し。状態は並です。

こちらは8/12(月)より中野ブロードウェイ3F 本店 II 前ショケースにて販売致します。事前のお取り置き・電話での通信販売は致しかねますので、ご了承ください。

(担当 佐藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます