2014/4/29 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店・本店2

【4/29販売】十人十色揃い踏み。アフターヌーン作家の複製カラーミニ色紙全10種セット出します

集英社・小学館・講談社の長きに亘る三ツ巴戦争において、絶対王者はやはりジャンプであることは間違いない。だがその覇王色の覇気を以てしてもまるで敵わない相手、それが孤高の帝王・講談社のアフターヌーンだ!!!
ヤツは古くは藤島康介やあさりよしとおに始まり、冬目景・沙村広明・芦名野ひとし・岩明均などを経て、近頃だと市川春子だの庄司創だのというちょっとお前チート過ぎやしねぇか気味なトンデモ作家を排出し続けている月刊誌である。
作家名じゃわからんって人は『ああっ女神さまっ』『ヨコハマ買い出し紀行』『寄生獣』『虫と歌』などを挙げればピンとくる人も多いのではなかろうか。流行りに乗れず、個性しかない、そんな稀有な人々を幾度となく拾い集め昇華し続けてきた掲載作品は、いつ読んでも古びない強靭さを持っている。この雑誌が90年代以降の漫画群像の幅を広げ、底上げし、陰で牽引してきたといっても過言ではない。

どう?なんかすげぇ気がしてきた?

そんなトコが去年の秋に実施したキャンペーンの品が入荷したからご紹介ー。



アフターヌーン大収穫祭2013(2013年10月7日〜2013年11月末)
単行本購入特典 書店配布 複製カラーミニ複製色紙/全10種セット
アフターヌーン関連の対象コミックス1冊ごとに1枚貰えたもの。ちなみに大収穫祭はサイン会やイベント、直筆色紙プレゼントなどが行われる大々的なお祭りでした。複製色紙のラインナップは以下の通り。
雨隠ギド/甘々と稲妻
石川雅之/純潔のマリア
市川春子/宝石の国
植芝理一/謎の彼女X
木尾士目/げんしけん二代目
桜井画門/亜人
弐瓶勉/シドニアの騎士
ひぐちアサ/おおきく振りかぶって
藤島康介/ああっ女神さまっ
水薙竜/ウィッチクラフトワークス

……やばくないですか!猛者集いまくってないですかコレ。まず昨年の「このマンガがすごい!」で"よくぞ見つけた"とこっそり巷が歓喜した『甘々と稲妻』が、当時1巻発売直後ですべり込んできている点。またどこの書店でも息の長いゴリ押しでメディア化マダー?の『亜人』、4月現在絶賛アニメ放映中の『シドニアの騎士』、そしてまさかのバトルものでTVCM用のショートアニメが激アツの『宝石の国』。そんな顔触れをおっとり見守る我らがベルダンディー様(25年間おつかれさま!)も、ちゃんと色紙に納まって鎮座ましましています。挙げればキリがないので省略しますが、試しに数えてみたら、この10作品(10作家)で計15〜16回アニメ化してるんですよね。要するにそれだけ支持を得、人気を誇っている
メンツなのです。
ただ惜しむらくは……現在アニメ二期放映中で再燃真っ只中にある漆原友紀の『蟲師』がギリギリアウトでこのエントリーから漏れていること……!!愛蔵版1巻発売と正月&春アニメの告知開始が10月21日だったので、このキャンペーンが始まった10月初旬のタイミングではまだ誰も何も知らない状態でした…!!!
まぁもしその一枚がラインナップに加わってたら今回売りに出しませんけどね。嬉しさのあまりもったいなくて。主に私が。

そもそもこの10作品以外にもアフターヌーンは黒田硫黄や今井哲也ほか、数限りない武器を保有しています。そんな一時代を切り取った女神と宝石が同居する色紙セットフルコンプ。10枚揃っての入荷はこれ以降遭遇していないので、これも貴重な一期一会ってもんでしょう。
かっこ良く並べて出してあるので、見においでませ本店 II 。

こちらの商品は4月29日(火)より、中野本店 II ショーケースにてお出しします。事前のお取り置き等はできませんのでご了承ください。

(担当 白石)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます