2015/5/20 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F ウルトラマンG バンダイ グレートモンスターシリーズ 伝説宇宙怪獣シラリーほか

現行のウルトラ怪獣DXシリーズに匹敵するような巨体!通常サイズのウルトラ怪獣シリーズとは異なる、当時では見馴れないサイズのその圧倒的なボリュームと手応えが魅力だったグレートモンスターシリーズ。
タグ付きで5体まとめて入荷したのでご紹介。
状態はそれぞれ本体並品でタグに激しいいたみがあります。


グレートモンスターシリーズは1991年に海外でボックスパッケージで販売されていたシリーズを逆輸入という形でウルトラ怪獣シリーズと同じタグを付けた状態で1992年にバンダイが国内で販売したもの。
写真は伝説深海怪獣コダラーとともに第12話「その名は絶望(ほろび)-伝説2大怪獣登場-」第13話「永遠(とわ)なる勇者-伝説2大怪獣登場-」に登場した伝説宇宙怪獣シラリー。
今回のシラリーは足の付け根部分がゆがんでいるので自立させるのがちょっと困難です。


グレートモンスターシリーズは今回の5体のほかにジャック・シンドー付きのウルトラマングレートと昆虫怪獣マジャバの合計7体が発売されました。
写真は第5話「悪夢からの使い」に登場した毒ガス幻影怪獣バランガス


ウルトラ怪獣シリーズのゲルカドンも割と大型でしたが、更にふた回りほど大きかったグレートモンスターシリーズのゲルカドン。
定価はウルトラ怪獣シリーズ600円に対してグレートモンスターシリーズは2200円(現行の500シリーズとDXくらいの差ですかね。)と高価でしたが、ボリュームから考えると納得な金額だったのではないかと。
写真は第3話「魅入られた少年」に登場した火炎飛竜ゲルカドン


ウルトラ怪獣シリーズではゴーデス(I)、デカンジャ、プラントバイオス、コダラーなどグレートモンスターシリーズにはない怪獣たちがラインナップされていましたが、バランガスとギガザウルスはグレートモンスターシリーズのみでの販売でした。
バランガスは設定体長が79mでギガザウルスの設定体長が120mだったので、対比的にはちょうど良いサイズだったかもしれません。
写真は第2話「凍てついた龍」に登場した古代怪獣ギガザウルス


体の下に顔があるこのデザインは、あの古代怪獣ツインテールが参考にされているとのこと。
ツインテールの進化型というか、海外モンスター的なデザインの融合というか??このフォルムはたまらないものがあります。
作品では邪悪生命体ゴーデスとともに第1話「銀色の巨人」に登場、グレートが地球上ではじめて戦った双脳地獣ブローズ。
両足?の間着にゆるみがあります。

状態はそれぞれ本体並品でタグにいたみがあります。
状態をご確認の上、お買い求めください。


(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます