|
今週号のモーニング「僕の小規模な生活」を何気なく読みビックリしました。 できれば本誌を読んでもらいたいのですが、どういった話かというと、ネットオー クションにて自分の過去作品をまとめた限定本が高額で落札されているのを見た 福満先生が、それならと思って中野の某店の買取に持ち込んだところ650円とい われてガッカリした・・・というものです。 「中野の某店」? そりゃうちだ! まんだらけ中野店じゃないですか! 椅子 から飛び上がって驚きました。 作中出てくるその福満先生の過去作品集は、幻堂出版がおととしくらいに発行し た「10年たって彼らはまた何故ここにいるのか」。 アックス以前の初期の作品がまとめられている本です。 タコシェさんで取り扱っていましたので、目にした方も多いかと思います。 発行当時コミックのスタッフの間で話題になり、たしか発行当時強化買取をかけた覚えがあります。 そう、まんだらけ中野店ではどこよりも福満先生の作品を高く買い取ってきた歴 史があります。採算度外視の強化買取を我々のコトバで「トップ買い」と呼んで いるのですが、過去4回、福満先生の作品が選ばれています。 エスカレータ上がってすぐ左手の買取処の横断幕に「○○○○、700円で買取し ます!」とかかれているのを見た人もいるかもしれません。あれが「トップ買い」です。 ちなみにいまは谷口ジロー「孤独のグルメ」新装版がトップ買い中ですね。 主人公のダメさが話題になった「僕の小規模な失敗」。 異端エロまんが(ロケット型巨乳娘多数)「やっぱり心の旅だよ」。 大メジャー講談社からの「僕の小規模な生活」。 そして「10年たって彼らはまた何故ここにいるのか」。 都合4回もトップ買いしてる作家さんなんてまずいません。タコシェさんが同じ フロアにあるからかもしれませんが、中野店でそれだけ売れる作品であり探求が 多いということの証でもあります。 「10年たって彼らはまた何故ここにいるのか」は確かにちょっと前まで650円買 取でしたが、先週スタッフ間で値段を調整したばかりなんです!! なんと間が 悪い! いまは650円買取ではなく4000円買取です! ていうか奥さんが買取にきてたなんて! 何で僕買取に当たってないんだろう? とメチャクチャがっかりしましたよ! 「あやまれクソブタ!」といったりするのか・・・と考えただけで舞い上がりそうです! それでは蛇足ながら現在も強化買取続行中の福満作品の買値一覧です。
余談ですが僕福満先生の丸い描き文字大好きなんですよね。この間使われた「モージモジ」が特に好きです!
(担当 岩井)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。