よしながふみさんの「ベルサイユのばら」同人誌ですね。 今回ご紹介するのは「総集編 アンドレとたわし」です。 総集編。収録されているのは、「ベルサイユのばら」「アンドレとわたし」「アンドレとたわし」。 注目したいのはやっぱり… モロにさくらもも●風パロディーの 「べるさいゆのばら (その1)アンドレ おやしきへいくの巻」 ですかね…。 アンドレがまる●なみにノーテンキでさくらもも●の作風を完璧に再現していらっしゃいます。 作品が終わったあと、花●くんのようなジェローデ●が「サンキューベイビー」と手を振ってくれます。カ〜ッコイイ(笑)。 でも「このあとはやおいゾーンだよ」って言ってるのが笑える…。 (そして実際にシリアスやおい作品に突入します) さて、上記の小話も注目しておきたいところですがこの本にはよしながふみさんが高校2年生の頃に描いたベルばら漫画が収録されています。 こちらはシリアスな物語展開。「Survivor」です。 タイトルそのままに、アンドレを亡くしたその後のオスカル・オスカルを亡くした後のアランとロザリー、「生き残ったもの」たちのお話。 よしながふみさんの漫画の手法として、キャラクターの人となりや心象風景・人間関係などを描き出す方法のひとつに、食事シーンをからませるのがお約束ですね。 この頃からもうソレが含まれているのが見られます。 アンドレを亡くした後、アランと食事をするオスカル。 アランのパンの食べ方にアンドレの面影を思い出して… 思い出して、どんどん心が崩れていく様は切ない。 そしてまさに現在のよしなが節に至る原型がくっきり出ているのがわかります。 「西洋骨董洋菓子店」アニメ化により、これまで以上によしながふみさんに注目される方が増えるのでしょうが… 商業誌で発行されているもので、さすがに高校2年生の頃描いたものに触れられるタイトルはないでしょう。 もともとマニアだった方も、これからよしながマニアの道を往く方も、手にしておきたい一品だと思います。ええ。 残念ながらPPコートがしてある装丁の本ではないので、若干汚れ、それから表紙の角に折れが少々ございます。 購入前に状態確認を希望される方は、スタッフまでお申し付けください。 こちらの商品は、8月17日(日)のお昼の12時からの販売となります。 購入希望の方が複数名いらした場合は、ジャンケンにて購入権を決めさせて頂きます。 ご了承ください。 皆様のご来店をお待ちしております。 (担当 和泉) |
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。