2005/07/12掲載
まんだらけ中野店 4F セル画館

毎日オークション キミは誰と添い遂げる?「機動戦士ガンダム第08MS小隊」設定紹介!!






ガンダムZの劇場版も絶賛公開中!!のガンダムシリーズの人気はとどまることをしりませんな・・・・。
12日より受け付け開始のオークションもほぼガンダム!!特にZ・SEEDが人気を博すところでございましょう!!
・・・・・・しかし私はあえてコチラをピックアップ!!
ガンダム好きの方に「私はガンダムは、Gとか∀とか好きです。」と言ったら「マニアックですね・・・・・」と必ず言われるのですが・・・あえてこっち。
本当は、Gガンダムもご紹介したかったのですが・・・今回はこっち。婦女子に人気のSEEDもDESTINYでもないの・・・こっち。

何がどうと言うかセリフが面白い・・・・。
私の中の08名言No.1は、「俺は生きる!!生きてアイナと添い遂げる!!」

添い遂げる・・・・・・・・・・
(1)一生、夫婦として暮らす。
「生涯仲良く―・げた」
(2)困難な事情に打ち勝って夫婦となる。
「周囲の反対を押し切って―・げる」

監督が途中で代わって以降のセリフですが、凄くないですか?言えませんよ?嘘でも。

今回は企画書なので普段(セル画館にも入荷自体少ないのですが)の設定と違いプロットがあったり、キャラクターの裏付け的な設定が書いてあったりでガンダム好きな方には胸きゅんな感じがしますよ

今回同時出品の絵コンテに私には謎だったジム頭と言う言葉が入っています。
「大丈夫かジム頭?」「ありがとよ・・・けどよ、ジム頭はやめとくれよ。ジム頭は」と、冒頭と先程の「俺はアイナと添い遂げる」その回です。名言の回でございます。



カレンは特別ガンダム・・・?
修理の為量産型陸ガンダムに更に量産型ジムの頭取り付けられたちょっぴり切ない陸ガンダムです。
首から上が色違うのは切ない。ガンダムなのかジムなのか・・・・支配に当たる頭部が別なのはガンダムなのか?1
早くガンダムになりたーいと言うカレン曹長の心の叫び?
でも繋がるのがすごい・・・・。代用が出来る量産型・・・・。
そして頭部がジムになった事でメリットが・・・・センサー有効半径が伸びた。
あとカレンの姿だけは解る。機体だけでも。

そんな、お薦め絵コンテと設定(設定にジム頭は無かったけどさ・・・・)をご希望の方はオークションにご参加ください。

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 企画書・設定
最低落札価格:3,000円
入札締切時刻:2005/07/18 24:00

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 絵コンテ
最低落札価格:2,000円
入札締切時刻:2005/07/18 24:00

(担当 岩崎)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます