2005/07/12掲載
まんだらけ新宮店

さあ、この夏はフルメタ三昧だ!!


とうとうフルメタの最新シリーズが明日放映となりました!
そ・こ・で!これまでの復習をしてみてはいかがでしょうか!?

千鳥かなめは、どこにでもいる女子高生。そんな彼女のクラスに転校生が現れる。
主人公・相良宗介である。彼は、どこの国にも属さず、世界の紛争を未然に防ぐ特殊部隊ミスリルの軍曹である。
彼の任務は、千鳥かなめの警護である。それは、本人にも気付かれずに行わなければならなかったが、日本のような平和な国に馴染めない彼は、極秘で行わなければならない任務中に常に目立った存在となってしまった。
かなめ本人にも、ストーカーではないかと思われる始末。
しかし修学旅行の日、彼らの乗った飛行機が、かなめを狙うテロリスト・ガウルンによってハイジャックされ、事態は突如急変を迎えた!!
果たして、宗介はかなめを無事に守りきることができるのか!?というか、彼女に一体何の秘密があるというのか!?

第1期は、ギャグを挟みつつも、シリアスな展開で進んでいきます。
基本的に原作通りの展開ですが、アニメオリジナルストーリーとして後半に宗介の故郷での任務の話があり、飽きさせることはありません。
この話は切なく、原作ファンからも人気を博した話でした。
そして、短編集のみを扱った、「ふもっふ」は、アニメならではのテンポの良さで、小説のアニメ化を成功させたことで、密かに人気を博したシリーズです。
もう笑わずにはいられない!!
抱腹絶倒間違いなしです。
かなめのハリセンも第1期の10倍も振るわれています。パシーン!!「なかなか痛いぞ」

第1期、ふもっふ共にDVD全巻には初回限定版のフィギュアが付属しております!
これはまたとないチャンス!!
この夏はフルメタで三昧と洒落込みましょう!!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます