2005/09/01掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第14回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」



プレイステーション2の「第3次α」、ゲームボーイの「J」、そして来月よりCDドラマが発売され、とどまる様子を見せないスーパーロボット大戦。
今年はOVAまで発売されましたよね。
さて、そこでOVA「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション・ジ・アニメーション」が新入荷致しました!

地球連邦軍の新型機披露会の会場に現れた新型ロボット・バルトールは、突如会場に攻撃を開始する。
突然の出来事に混乱する会場であったが、それはこの会場だけではなかった。
世界各地の連邦軍基地が同じバルトールの部隊によって壊滅させられていた。
襲撃されていた樺太基地を難なく救ったキョウスケらATXチームは、クスハらのいる披露会場へ急行するが、そこは既に廃墟と化しており、しかも死傷者を含めた人間が忽然と姿を消していた。
混乱するATXチーム。そこにまたしてもバルトールが襲ってくる。
しかし、今度現れたバルトールは、先ほど樺太で撃破した物とは格段に強力になっていた。
機体性能は変わらずに、キョウスケらの攻撃を完全に読みきっていたのだ!
そこに現れたハガネとSRXチームの援護により、何とか敵を退けるも、謎ばかりが残る。
一体、バルトール軍団は何者なのか!?そしてクスハや行方不明になった人々は無事なのか!?

ストーリーは、「オリジナルジェネレーション2」の後日談で、ラミアやアラド・ゼオラは最初から味方として登場してます。
できればゲームをクリアして見るのをオススメしたいですね。
バルトールにボコボコにされながらも、必死に反撃をする一般兵の量産型ヒュッケバインがいい味だしてます。
ゲシュペンストの出番はないとですか、そうですか。
第1話は序章的な話で、謎ばかり残ります。1話だけ観ると、2話がすごく観たくなります。というか、2話を続けて観ないと、正直面白くないかもしれません。
そ・こ・で!
発売したばかりの第2巻も一緒に入荷しちゃってます!これで焦らされずにサクっと内容を味わえます。
し・か・も!
第1巻・2巻共に初回限定版となっており、第1巻にはヴァイスリッターの、第2巻にはサイバスターのアクションフィギュアが付属しております。
原型は、ボークスが製作しており、オマケとは思えないほどのクオリティです。
ああ、ヴァイスちゃんもサイバスターも所々チクチク痛いわぁ〜ってくらいシャープな造形に惚れること間違いなし!
スパロボファンは要チェック!な作品です。


(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます