2005/12/11掲載
まんだらけ新宮店

第176回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
服が作れたらステキだなぁ〜と、常々思うんです。
工作は得意なんですが。
素材が布になると駄目みたいで。
学生時代の家庭科の成績は下から数えた方が早かったですし。

ミシンの使い方さえも、めちゃくちゃですから。
真っ直ぐ出来ないんですよ。
友人は、「あんたの性格出てんじゃない?」と。

・・・・・・・え?性格曲がってるんですか、私。

あの時の先生に、「この子・・・大丈夫かしら?」と本気で心配されてましたよ(汗)

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスは、こちら!!

白泉社 HLC SILKYコミックスより
宮川匡代先生の
「Kiss and Fight」

念願の下着メーカーに就職が決まった優。
女の子、そして下着メーカー・・・・って考えたら、ランジェリー部門に配属(そういう希望出したのに!!)って思うじゃない!!

なんと、優の配属場所は"メンズ・パンツ部門"!!!

―え・・・・・男の下着・・・・・・パンツですか?

嫌々ながらも、"メンズ・パンツ部門"紅一点で頑張る優。

それも、配属場所に高校時代に入っていた"バレーボール部"の元コーチがいるから。

お仕事は、専らメンズ・パンツのデザイン案を考えること。
アイディアを上げても上げても、全て元・コーチ・・・じゃなくって、早見先輩に却下されてしまう。

「中身を知らないからリアリティがないんだよ。」

―な・・・・中身?!!

「父親のパンツくらいしか見たことないんだろ?」

―・・・・・・・・・・。

加えて、何故か課の皆は自分に冷たい。
やっぱり、メンズ部門の紅一点って事で、只のお飾りぐらいにしか思われてないんだろうか。
女に何が出来るって思われてんのかな・・・・。

案を考えながら、社内をフラフラしていると、自分の事を話している男性社員を見かける。

聞くつもりはなかったが、自分の話なので、聞きたくなくても耳はそっちに向いてしまう。

メンズ部門のお飾りであるという事。
男女雇用機会均等法で、厚生労働省から指導が入ったら困るからしぶしぶ入れたという事。

そして・・・・・・
「かわいい?」

「いや、ビミョー・・・」

全てを聞いてしまって、ショックを隠しきれない優はその場で立ち尽くしてしまう。

そこへ現れたのは、早見。
「こんな所にいたのか。ちょっと部署に戻って・・・・」

「戻らない・・・・」

「はぁ?!」

「いやです・・・。もう戻らない。」

「なに訳わかんない事言ってんだよ!!」

「厚生労働省にビビッて入れたんでしょ?!お飾りだけど、たいした仕事も回さないって!!!だから皆よそよそしいんでしょ?!」

自分で言ってて、自分で傷ついて。
でも、もう止まらなくて。
自分で叫んで、泣いて・・・。

「あたしなんか、本当はいらなかったんでしょ?!」

「・・・・・俺は言ったか?!」

―・・・・・・?!

「おまえなんかいらないって・・・・俺は言ったか?!」

そう言って早見は、優の手を掴んでズンズン歩きだすが・・・・?!

*********

はい。
おもしろいです!!
早見元・コーチもステキですが、後に出てくる藤沢さんがとてもとても格好いいのです。
いや、ルックスもですが、失恋した女の子の慰め方(?)というか、いいヤツなんですよ!!
働く女の子にオススメな一冊です♪。


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます