2006/6/25掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その102 えっ…?!コレ、4コマ漫画だったのかぁぁぁぁっ!!!(大絶叫)


こんにちは!!

さぁ、一体誰が雨乞いをしたのか。
それも、警報が出るくらい…。

…お父さん、怒らないから言ってごらん。
ん?雨乞いなんてしてない?

由美子!!お父さん、そんな子に育てた覚えはないぞ?

…なんて、お父さんもご立腹です。はい。書いてる自分も意味が分らなくなってきました。

先日の土砂降り。
出かけられなかった方も多いでしょう。只でさえ、「梅雨」ってだけで、気分宜しくないってのに…ねぇ?(ねぇ?って…)

**********

さて、そんな時は家で大人しくゲームか漫画です!!

今回は、「雨の日は漫画」派の方にオススメコミックです。
それでは、行きましょうか!!

ビブロス BE-BOYコミックスより
鈴原ひろの先生の

「ふたり純愛」

一見、普通のボーイズラブコミックですが。
開いてビックリ!!
実は、コレ4コマ漫画も収録されてるんですね〜♪

4コマが描かれてるんじゃあ、こずえ嬢、紹介するっきゃないでしょ!!

と、言う訳で、収録されている4コマをご紹介します。

タイトルはコチラ。

「そこはお伽の国」

大魔法使いアル様の弟子入り希望者は絶えません。

今日もまた一人…
「お願いします!弟子にしてください。アル様ぁ…」

アルはメガネを光らせて、振り向くと、そこには!!
ネコ耳、ネコ尻尾で、目をウルウルさせて懇願する少年が一人。

「何だってしますからぁ…」

数秒の間。

「修行はツライぞ!!」
いつの間にか、ネコ耳少年の方を抱き、弟子入り許可を出す。

それを見てウサギの給仕のケットは、呆れる。
「アル様…下心が透けてます。(汗)」

**********

「しろは、少しでも魔法を使えるかい?」
「いいえ…」

「家事は得意か?」
「いいえ……」

だんだんとしろ(少年)の表情が暗くなってくる。
そして…

「参りましたねぇ…これで弟子が務まるかどうか…」
ケットは、アルに投げかける。
「…ごめんなさいっ」
泣き出してしまいました。

「っ…?!!」

泣き出すしろを見て、アルの魔法が炸裂する!!!
「お前、ちょっと給仕してるからっていい気になるなよ?!!!このモコモコ野郎ぉ!!」

―この人は悪魔だ…

燃え盛るケットは宙を舞いながら、そう呟いたと言う…。

**********

「しろ君ご機嫌ですねぇ…」
ケットとしろ、二人で台所に並ぶ。

「あのね、立派な魔法使いになれるお薬を毎日アル様がくれるんだ♪」
「薬ですか…(嫌な汗)」

激しく嫌な予感がケットの全身を駆け巡る!!!

「うん、トロトロの白いお薬。"リョウヤクハクチニニガシ"なんだって♪」
「!!!!!!!!!!」

一瞬にして、青ざめるケット。
そこへ丁度よく、来たアル。

「アっ…アル様っアナタって人はっ…!!!フェっ…フェっ…(震)」
「なんのことぉ?」
優雅にバスローブを着こなし、ティーカップを片手につやつやのお肌を見せびらかしつつ、しらばっくれる!!!

ケットは本気で転職を考えたという…。

**********

はい。
ボーイズラブならではの4コマというか。
これは、殿方が見ても面白いんじゃないかと思います。
恥ずかしがらずに、Let's ボーイズラブコミック♪
大分下ネタよりの無いようですが、「むしろそういうのが好きなの!!」という、殿方やお嬢さんには是非、読んで頂きたい、一冊です♪


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます