2006/12/23 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

元祖SD (其の壱)

「元祖SDガンダム」に何かしらの思い出がある方は結構、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
僕もその一人です。

大好きでした、あの感触。
あの頑丈さ(BBと比べて)。
デカさ(BBと比べて)。
元祖ならではのギミック(個性)。
各MSによって違った独特のアクションがありましたな(無駄としても)。
↑の理由から僕はBB戦士よりも元祖派でした。
あとそれから横井考二先生の絵も原因でしたね。

古本は割と色んな場所で目にすることができますが、玩具はなかなか見あたりません。
元祖SDなんて10→15年前には当たり前のようにおもちゃ屋に置いてあったはずなのに、今ではすっかり姿を消してしまいました。
中古のおもちゃ屋もそう多くはありませんし。
もしかしたらもう二度と見ることのない元祖もあるのでしょう。
それでいいような、嫌なような複雑な気持ち。

今思い出してみると(今思い出すからこそ?)作ってる時も遊んでる時もめっちゃ楽しかった気がします。
そんでぶっ壊して悲しかった。
好きすぎて、しかし自分勝手過ぎたせいでしょう。
今ならもっと丁寧に作るし、壊れるようなことはしないのに!
子供でした。本当に。

あの頃よりも少し大人になった今だからこそ元祖SD。
この年齢だからこそ元祖SD!
楽しかった頃、悲しいことなどを思い出しつつプラモを作る!なーんて年末(及び年始)。
ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになってみてはいかがでしょう(なるのか?)。

画像の元祖SD(武者系統)は一例でござんす。
その他にも騎士やG-ARMSなどありますのでぜひお店に来て見てください。
状態等は店頭、またはお電話にてご確認ください。

また、まんだらけ札幌店ではその他のガンプラやSDガンダム関連の玩具やムックを多々取り扱っています。
お探しの商品がございましたらお気軽にスタッフにご質問ください。

(担当 せき口)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます