2008/11/11 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 小倉

1F DVD かわいいガンダムは好きですか?

SDガンダムフォースより
「SDガンダムフォース コレクションボックス」
のご紹介です。

BOXの帯に「これを観ずしてSDガンダムは語れない。」と書いてある通りこの作品は、ガンダムがオールスター並に登場します。(もちろんSDでですが…)

そもそも皆さんは、SDが何の略かご存知でしょうか?
こんな事を書いてたら、SDファンの方には怒られそうですが知らない人も居ると思うので、一応書いておきますね。

SDとは、S(スーパー)D(デフォルメ)の略なんです。

デフォルメとは、モチーフの特徴を強調して変形させる表現方法らしいです。
SDは、もちろん造語ですが、意味合い的には、「すごく…2頭身です…」的な感じで良いんじゃないでしょうか?

しかし、SDガンダムは昔から本家ガンダムを凌ぐ程に人気がありますね。
SDからガンダムにハマッタ自分は
SD化されているガンダムは「SDガンダム」
SD化されていないガンダムは「リアルガンダム」
と読んでいます。
この呼び方をググってみたんですが、他の意味でしか出てこないですね。
どうやらこう読んでたのは自分と小学校の同級生と兄者だけらしいです。
なんだか、悲しい気分になりました…。

そして、この作品を紹介していると無性にBB戦士が作りたくなりました。
初めて買ったのは、ドンという名のドムで兄者がザックンという名のザクだったなぁ(二人共、ジオン派かよっ!って言うなよ…、キミだってジオン大好きだろ?)
最初は、バズーカから飛ぶ玉は、BB弾より大きいプラスチックの玉だったんですよ〜
自分が覚えている限りのBB戦士の歴史は
多分初代…BB弾より大きい玉を飛ばしてた。妙にライフルやバズーカが大きい多分二代目…大きい玉からBB弾を飛ばす形に、作りも少しづつ凝って来た。
多分三代目…BB弾からちゃんとミサイルとかの形をしたプラスチックを飛ばしてた。
多分四代目…飛ばす機能すら無くなってた気が…。
四代目に至っては、飛ばす機能すら無いですが(まぁ、大人の事情が絡んでいますが…)
変形やら、合体やらできて出来は凄く良いですよね。

そんな皆が大好きなSDガンダム達がいっぱい出てくるSDガンダムフォース!
これは、もはや買うっきゃないっしょ!
でも、何でガチャポンやBB戦士が特典で付けたりしなかったんだろうなぁ…。
あぁ、今日BB戦士買って帰ろう…。


お買い求めの際は、是非まんだらけ小倉店へお越し下さい。


※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 今村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます