2011/8/25 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

はたしてついてこれるお嬢様は全国で何人いらっしゃるのか…いや、いるね!!!! と信じてご紹介。【特攻の拓】の同人誌が入荷です





久々に誰もついてこれないんじゃあないか、というトピックスを。

かつて週刊少年マガジンはいわゆるヤンキー漫画・不良漫画というものが何本も連載されておりました。
その中でも恐らくダントツで人気があったのが、『疾風伝説 特攻の拓』です。
『しっぷうでんせつ・とっこうのたく』、ではありません。
『かぜでんせつ・ぶっこみのたく』と読むんですよ!!!! お間違いなく。

簡単なあらすじとしては、

心優しいけれど弱気ないじめられっこ・浅川拓が、転校してきた暴走族の総長・鳴神秀人と知り合い、
自分の意思とは裏腹に様々な暴走族の抗争に巻き込まれつつも、持ち前の純粋な優しさから友情を築き上げ、
運と友情だけで気が付いたら暴走族達の『伝説の男』として成長してしまうのでした…

こう書くと身もフタもないのですが。
「おいおいそりゃ嘘だろ」と突っ込まずにはいられない、拓ちゃんのラッキーさ、
でてくる暴走族の化け物じみた強さ、独特の台詞まわし、でもどこか根底に横たわる独特な美学というか…
個人的には安心しておもしろく読める漫画でございました。

で。これ、暴走族いっぱい出てくるんですが…意外とね、美形キャラが多かったり…
そして何より、出てくるボスクラスの不良が、こぞって拓ちゃんを認め、仲間にしたがり…
どんだけ拓ちゃんはもてるのか…!!!!
という点に気が付いたら、一気にBLフィルターがかかってしまった覚えがあります。
拓ちゃんのもてっぷりしかり、他いろんな登場人物の複雑に絡み合う人間関係がですね…
何というか不覚にも…そういうことを考えてしまって…元に戻れなく……!

いや。ええと。話は変わりまして、今回紹介するのはこちらの2冊。

【MAGAGINE'S MADONNA RESERCHER】
こちら、井ノ本リカコさんとBENNY'Sさんの合同誌でございます。
純粋な特拓本ではありません。週刊少年マガジン作品のよろず本ですが、もちろん特拓マンガがね…!!!!
マー坊とアッちゃんがね…!!!!

【天羽時貞追悼集会 月が僕に寄り添う理由】
サークル・くされ外道発行。
特拓の登場人物でもっとも人気が高かった、天羽セロニアス時貞が作中、交通事故でこの世を去るのですが…
その追悼本が…こちら…!!!! 当時活動なさっていた特拓サークルの多くが参加しているこちらの1冊。
いやもう。みんな時貞好きだったよね…私も大好きでした…いやマジで…
自分でも引くくらい涙出ましたよ…時貞の最期は…!!!!
…まあその後、ことあるごとに回想シーンや幽霊(?)になって作中に登場するんですが…ね…!!!!

非常に個人的な思いも込めたアレな紹介でしたが、同じ思いをしているお嬢様も、この広い日本にはいらっしゃるのではないかと。 こちらは店頭『疾風伝説 特攻の拓』コーナーにて、販売します。

(担当 カンサク)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます