2011/12/28 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

【12/30販売】世界最古のBLカップル復活!?「TYPE-MOONエースVol.2」付録「Fate/strange fake」出します!


今回紹介するのはこの「TYPE-MOONエースVol.2」付録付のものです。
こちらはTYPEMOONのみで構成された雑誌で、毎回豪華な付録が付いています。
最新刊でも新作「魔法使いの夜」の体験版が付属するとの事で話題になりました。
今回紹介する2号では成田良悟先生のエイプリルフールの企画でお遊びで発表されたもの(この時点では
あくまでFateではなく、Fateっぽいパロディ作品でした)を加筆修正した「Fate/strange fake」が付属しました。

成田良悟先生といえば、「デュラララ!!」や「バッカーノ」などで著名なライトノベル作家。
非常に人気がある作家さんの作品がまるまる一つ雑誌に付属するというのもなかなかに豪華な付録品となっています。

内容としては、Fateの外伝的作品となっており、ゲームのプロローグのようなストーリーとなっています。
「」でも登場したアーチャー(ギルガメッシュ)と彼と神話的に深い関わりのあ
るエルキドゥ(エンキドゥという呼び方も)、
他のクラスのサーヴァントとそのマスター達と、「バッカーノ」等でその群像ドラマが評価された成田先生らしさと、
なんでもありの良い意味で厨二的な「Fate」の世界観がうまく融合されています。
そういえばアニメの「Fate/Zero」のCMでも成田先生や奈須きのこ先生ら多くの作家さんが関わる新しい企画が発表されて話題になりました。

やはり注目なのはアーチャーことギルガメッシュ。
今回の作品の中に登場するキャラクターの中でも「Fate」の世界に深く関わっているキャラクターであり、
「Fate/stay night」「Fate/Zero」の両作品においても圧倒的力と個性を持って登場しています。
今回はそのライバルにして、相棒(?)のエルキドゥも登場して遂に本気に本気のギル様が…?という激熱展開なのです。
いや、プロローグなんですけども。
そういやこの二人は世界最古の英霊にして、世界最古のBL的コンビということでそういった意味でも注目度は高いでしょう。
ちなみにエルキドゥは長髪のショタっぽいデザイン。
他にもギル様のマスターの褐色ロリや美女バーサーカーとイッちゃってるそのマスターなどなど愉快な面々が目白押しとなっています。
そういえば「Fate/Zero」の某キャラも…おっと、これ以上はネタばれですのでここらへんで。

そんな「Fate/strange fake」が読める「TYPE-MOONエースVol.2」
本店IIのショーケースにて12月30日に販売します。雑誌の方の状態が悪い特価品も存在しているので状態確認の上で購入お願いします。


(担当 黒田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます