2005/08/14掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第6回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛を込めて〜」

みなさん、正義のヒーローは好きですか?
正義のヒーローというと、悪を滅ぼす力強い勇者という感じですよね。
視覚的には、変身するのはモチロン、5人組の戦隊だったり改造人間だったりしますよね。
では、悪の組織というと、どんなのを想像しますか?
「世界征服を目論む秘密結社」ほとんどコレですよね
しかし、今回ご紹介する悪の組織は一味違います。
ということで、「愛の戦士レインボーマン」のDVDが入荷致しました!

この作品、他の特撮ヒーローと比べてかなり異色な作品で、主人公であるレンボーマンは7種類の形態に変身することができ、様々な状況に対応することができるのです!
さらに異色なのは、悪の組織。
その名も「死ね死ね団」!名前も凄いですが、目的も凄い。世界征服とかじゃなく、日本に対する嫌がらせ(笑)!
2クールから始まる「M作戦」は、怪しげな新興宗教をでっちあげてひたすらニセ札をばら撒くというなんだかリアルにありそうな悪巧みです。
しかもニセ札がばれた時には、日本中にニセ札が出回った後で、日本は大混乱。
超インフレが起こり、食料を買えなくなった人々は暴徒と化し、街で大暴れ。レンボーマンはこれと戦わなければならない・・・って、すげぇ・・・
昔の子供向け番組とは思えないシビアな内容です。

さて、ご紹介した「M作戦編」の他にも「キャッツアイ作戦編」「モグラート編」「サイボーグ軍団編」ありますので、レンボーマンをお求めの方は、是非どうぞ!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます