2005/08/14掲載
まんだらけ新宮店

第101回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
皆ぁぁ〜飲んでるかぁぁぁ?!

なんて言ってるますけど、こずえ嬢あんまり飲めません。
以前、酎ハイ3杯でリバースした事がありまして。
それ以来、ほとんど飲んでません(汗)

吐けば吐くほど、強くなると聞いたことはありますが、もう弱いままで良いので飲みません。吐くのは、ツライですよ・・・・・(涙)


さて、今回はそんなお酒にまつわるコミックをご紹介!

祥伝社 フィールコミックスより
二ノ宮知子先生の
「飲みに行こうぜ!!」(←太大文字でお願いします)

はい。
今大ブームの”のだめカンタービレ”を描いてらっしゃる二ノ宮先生です♪

更衣室から聞こえてくる、朝には相応しくない音。

プシュっ・・・・・ゴキュゴキュゴキュ・・・・ベコン。

手にしているのは、缶ビール。
”開けて飲んで握り潰す”までを数秒で終わらせた彼女は、自分をしばらく口を大きく開けたまま凝視していた女子社員を見て軽やかに一言。

「おはよ〜♪」

「・・・・・朝からビールの一気飲み。あれが噂の丸山佳子?!」

六菱物産 営業2課 丸山佳子(26)。
社内きってのエリート美人社員。

経理課のとある女子社員。
あの丸山と同じ営業2課にいる佐野に恋心を抱いている。

ある日のこと。
「誰か〜この書類、営業2課に届けて〜・・・」
――チャンス!

「はいはい!!私行きます!」

持っていた湯のみが乗ったお盆を放り投げ、元気よく飛び出す!

そして、営業2課入り口。
少しでも佐野に見てもらおうと、化粧直し。
すると、
「うちの課になんか用?」

――げっ丸山佳子!!

「あ・・・・あの、課長さんに届け物を・・・・」

丸山は、勢い良く書類を奪い取り、叫ぶ!

「ハゲ――――届け物だって〜・・・」

ハゲと呼ばれた課長は、温厚そうな人で、にこやかに「ハイハイ」と言いながら書類を受け取る。

―――ハゲ?!今、ハゲって言った?!

絶句。

今度は、課長の机に座り
「それから佐藤工機との話、進める事にしましたから。ここにハンコ押して。」
と書類の印の所を指で数回押す。

そのやりとりを見ていたら、湯気の立ち込める湯飲みを幾つも乗せたお盆を片手に、七三分けのこれまた温厚そうな男性社員が現れる。

「マル―――お茶入ったよ〜♪」
「サンキュー先輩♪」

――先輩がお茶くみ?!

次から次へと営業2課の濃いメンツが現れて、何が何だか分からなくなってきた。

そして彼女のお目当ての彼、佐野はというと・・・。

奥のほうでグーグー寝ていた。
しかも、鼻の穴には煙草を突っ込まれ、頬には「バカ」や「う○こ」とラクガキがされている!!

社内きってのハンサムが!!私の王子様がぁぁぁぁぁ!!

幻滅しつつ、それでもこの現状が理解しきれなくて、入り口で震えながら動けなくなっていた。

とにかく凄いんです!
上記のあらすじなんかより凄い事が仕事後に起こります!(笑)
お酒飲む方必見!
上には上がいる!
丸山の飲み方は凄すぎる!!いや、営業2課に驚愕!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます