2005/09/10掲載
まんだらけ福岡店

4F 【一撃!!】KING OF TOY ヨネザワ・仮面ライダー新サイクロン号 発進編





FRICTION POWERED
仮面ライダー新サイクロン号
メーカー:ヨネザワ
価格:\157,500-
状態:箱小イタミ

今年11月についに公開される「仮面ライダー the First」。
現在の技術、ストーリー・エッセンスを用いた上で、生身のアクション、原作をモチーフとした、本郷猛=仮面ライダー1号、一文字隼人=仮面ライダー2号の戦いのリメイク映画。単館のみの上映が大変悔やまれる話題作です。
ビジュアルベースは旧1号と旧2号。そしてもちろん登場するのがサイクロン!
近年のライダーではギミックは凝るものの(変形etc)、いまいち目立つべきバイクが目立っていません。
しかしながら、今回の映画に関しては、かなりバイクアクションもあるそうです。それこそが「仮面ライダー」!
現代風にアレンジされた旧サイクロン(1号用)、新サイクロン(2号用)が登場!

さて、そのサイクロンですが、原点だけあってライダーマシーンの中でも屈指の(カラーリングやデコレーションの)シンプルさを誇るバイクです。
が、ゆえに高い人気があります。
タイプも3タイプあり、”旧サイクロン”は本郷のバイクが変形するオンロード型バイク。
その後に登場した”改造サイクロン”は旧サイクロンがアクションに不向きだった為、改良されたオフロード型。
簡略化されたボディーに旧サイクロンのイメージを流用したカウル。
その後のシリーズに客演の際、1号・2号の差別化の為、どちらかが必ず乗っていたバイクです。

本商品は、ライダーは、ソフビ。新サイクロン号は、フリクションのプラトイのセット!
本来、新1号は、ボディに2本線が入っているのが特徴ですが本商品は、2本線がありません。当時のソフビ業界で良く合った”流用”の手法が使用されています。
主役である、新サイクロン号は、最高の新造型に成功の傑作!
旧サイクロン号は、一言で言うと”カッコイイ”バイクですが、新サイクロン号は、”ヒーロー”のバイク!
白と赤のカラーリングを継承しつつも、スタイル的には更に洗練され、両サイドにウィングをつけることで見た目のスビード感も増し、明るい色にカラーリングが一新された「仮面ライダー(新)1号」と合わさり、よりスタイリッシュに、よりヒーロー色を濃くする事に成功しています。

ライダーTOYは、1本線の旧2号時期が最も多種多様なTOYが発売されていますので、今回の新1号&新サイクロン号のTOYは、種類が極端に少なく、従って流通量・現存数が少ないです。

掲載商品は9月11日(日)より福岡店4Fにて販売致します。
また通信販売やお取り置きは9月26日(月)の12:00からお受け致しますので御了承ください。

掲載商品は、最高12回払いまで金利手数料当社負担のクォークローン対象商品です。
銀行印と身分証明書をお持ちの場合は、御契約当日にお持ち帰りが出来ます。
また通信販売でも御契約出来ますのでお気軽にご相談下さいませ。
(担当 榊&松田)


まんだらけ福岡店売り出しイベント”一撃”情報はこちらから

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます