2006/4/7掲載
まんだらけ 中野店 2F DEEP館

School Days…とは真逆の作品です


春の引越しや、卒業シーズンもあってか、最近はPCゲームの人気作が続々と入荷中です。

それでPCゲームをプレイする人たちは学校を卒業した方達が殆どだと思うので、学園生活を思い出す方々も多くいると思われます…。 そんなとき、「ああ…もっと違う学園生活を送りたかったな…」と思われる人も中にはいるかもしれません…。

では、もっと違う学園の日々をプレイしてみたい方は、オーバーフローの「School Days」を…プレイしたら絶対トラウマになること間違いなしです。
ストーリーの殆どが人間関係の負の感情が一杯で、最終的に殺したい程ヘタレな主人公に失望すること間違い無し!ヒロインの狂気も見れるよ!
…とズタボロにいつも通り言ってみましたが…「そんな学園の日々はイヤだ〜!」という方々に是非オススメしたい作品があります。

それはキャラメルBOXの「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」

主人公は05年度最高の女装美少年「宮小路 瑞穂」(パッケージの右のお方です)

祖父の遺言で、何故か女装をして女学院にて、学園…ではなく学院の日々を送ることになるという素敵なお話です。
あいとゆうきのおとぎばなしです。(←嘘)

女装して、学院に入学した瑞穂を待ち受けているのは自分が学院で始めて友達になるお姉さまとライバルとなる生徒会長、麗しき妹と女教師、更に謎(?)の幽霊だった!
瑞穂は同級生の幼馴染みから教わった「女の子らしく暮らす方法」だけを頼りに1人で学院の日々に赴くのだった!

…とまあ、どっかのゲームみたいな説明ですが、実際はラブコメです。
女装したままの瑞穂は生徒の代表「エルダーシスター」となってしまい。
一躍学院中の注目の的に、更に清く正しく美しくその上強いという瑞穂お姉さま(男ですが…)にヒロインはみんなメロメロ…いうわけです。
なんか瑞穂のことばかり書いてますが、実際一番の萌えキャラは瑞穂なので、仕方ないというべきでしょうか…(笑)

話を戻しますが、実際本当に「School Days」とは真逆で、School Daysの主人公、誠が即、殺したい程ヘタレなのに対して、「処女はお姉さまに恋してる」の主人公、瑞穂お姉さまは即、愛したくなるキャラです。

「School Days」で負の感情をもったキャラ達が多くいるのに対して、「処女はお姉さまに恋してる」では正の感情をもったキャラ達が殆どです。
更にヒロインがイジメられているのに選択肢によっては全然助けに来ない誠に対して、瑞穂お姉さまは颯爽と登場して、全てを解決…とあらゆる意味で「School Days」とは逆の展開を見せる「処女はお姉さまに恋してる」は即ち「正のスクールデイズ」とでも言うべき作品でしょうか?

まあ、当たり前ですが、主人公である瑞穂お姉さまは攻略できません(泣)

今回入荷した商品は残念ながら、通常版のステッカー無し版で、更に箱が少し傷んでいますが、毎度のことながらその分お買い得となっていますので、麗しい学院の日々をプレイしたい人は「処女はお姉さまに恋してる」を是非!

「瑞穂…瑞穂…ああ瑞穂!最高だ!お前は最高だ!」と、どっかのゲームのキャラみたいに叫びたくなること間違い無しです!

(担当 工藤 G)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます