2006/4/7掲載
まんだらけ 新宮店

初回盤はあの方のフリートークが収録されているのです♪


少々鬱陶しくなってきていた髪を、ようやく切りにいくことができました。
・・・がしかし、どうも切りすぎてしまったようです(泣)
なんだか首元はスースーするし、ただでさせ丸い顔がさらに丸く・・・。
久々に髪を切ろうとすると、なんだか毎回ざっくり切って失敗している気が。
今からすでに早く伸びないかなぁなんて焦っています。

では気を取り直して行ってみましょう!
今回ご紹介するのは、中原一也さん原作のドラマCD「愛とバクダン 第一巻 〜リスキービジネス 危険を買う男」です!!

原作本は、二見書房・シャレード文庫より発売。
そしてこの第一巻、初回特典として堀内賢雄さんのフリートークが収録されています!!
もちろん、ドラマCDでは恒例、ブックレットに書き下ろしショートストーリーも掲載されていますよ!!
それでは、原作の内容をちょこっとご紹介♪


探偵事務所を開いている元刑事の竜崎。
悪友・深見に頼まれて、彼の弟・謙二朗を雇うことになる。
普通なら、本人に履歴書を持たせて事務所に寄越せばいいだけなのに、急に深見に呼び出され、「実は問題があるんだ」と言われる。
めずらしく思いつめたような顔をして、言いよどむ深見。
しかし次に来た言葉は・・・

「俺の弟は美形だ」

という、身構えたこちらがアホみたいな一言だった。
深見いわく「絶世の美青年」な謙二朗は、複雑な過去が原因で男も女もダメだという。そんな謙二朗とは正反対に、竜崎はバイセクシャル。
会わせる前に、クギをさしたかったらしい。
何をバカなことを言っているんだ・・・その時はそう思っていた。

反則だ・・・謙二朗本人に会ってそう思った。
岩のようにデカくてゴツい男の弟は、間違いなく岩だと思っていた自分が甘かった・・・そう竜崎は痛感していた。

謙二朗を雇うことにしたのはいいものの、危うい色香を放つ謙二朗に手が出せない竜崎は悶々とした日々を送っていた。
猫のように警戒心が強い謙二朗だったが、事務所に入り浸るゴツイオカマ・オリーヴの優しさに触れ、次第に仕事にも慣れていく。
そんなある日、謙二朗の前に少年院時代の因縁の男が現れて・・・。


探偵モノということもあり、ちょっとハラハラするような展開も・・・。
何より、キャストの方々がいいのですよ!!
シブイ声の方ばかりですし、オカマのオリーヴはあの方ですし・・・。
はい、気になるキャストはこのようになっております♪
  • 深見謙二朗・・・緑川光
  • 竜崎英彦・・・堀内賢雄
  • オリーヴ・・・伊藤健太郎
  • 深見・兄・・・小杉十郎太
  • 國武馨・・・一条和矢
そう、オリーヴは伊藤健太郎さんなんですよ!!はじめ見た時はびっくりしましたが、いざ聞いてみるとなんだか納得(笑)
最近「危険」なニオイのするCDを聞いてないなぁというアナタ、是非このCDを聞いてください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます