2006/7/1掲載
まんだらけ 新宮店

熱い夏は、真っ暗な部屋でサイコホラーとかいかがですか?


はい、もう7月です。夏ですよ、夏!!
今年も、海の中道では恒例の野外イベントがあるようで…。
しかも、出演アーティストがなんだかすごいことになってますね。
そんなわけで、皆様はもうこの夏の予定決まりましたか?
外に出る気力もない…、遊びに行く予定がまだたってない…そんな方も実は多いのではないでしょうか?
そんな時は、クーラーの効いた涼しい部屋で、まったりゲームでもしましょうよ!
といっても、少女兼ボーイズラブ担当者が紹介するゲームは、やっぱりこっち系…かと思いきや今回はちょっと違うテイストでお届けします♪

というわけで、今回ご紹介するのはこちら!!
監督・脚本・原画をすべて内田一菜さんが手掛けている全年齢対象パソコンゲーム「invisible sign-イス-」及びその続編「invisible sign-イス 眠れる森-」です!


幼い頃に誘拐事件にあい、そのまま行方不明となってしまった兄を探しているうちに、彷徨える魂が姿形となって見える能力に目覚めてしまう相澤舜。
その能力を両親は一切理解してくれず、苦しい時代を過ごします。
そんな彼の支えとなったのが、前向きで明るい真琴と舜の専属ドクターとなった精神科医・成宮の存在でした。

そして高2の冬、校内で生徒が変死体で発見されるという怪奇事件が起こります。
昼夜かまわず、舜に何かを訴えようと現れる死んだ生徒達の魂。
そして、連鎖するように、舜はこの世の者ではない魂の形に包囲されてしまうのです。
あまりの恐怖から逃れようとした舜は、とうとうもうひとりの人格を生み出してしまいます。
傷つく事を知らない、恐れることを知らない、冷酷で強く、そして愛に貪欲な少年でも少女でもない「シュン」という名の人格を。

兄の事件の時効も迫った頃、この怪奇事件に関わる人物と次々に知り合います。
この怪奇事件と兄の事件は何か関係があるのか?
2つの事件の犯人は一体誰なのか?
兄は、14年前の事件で死んでしまったのか?
それとも…。


ボーイズラブより、サイコホラー色が断然強いこちらの作品。
これからの季節には、ぴったりな作品ではないでしょうか?
ハラハラどきどきしながら、物語を途中で止めることが出来ない…結末がこれほど気になるゲームというのも中々ありませんよ!
また、パソコンゲームとはいえ、全年齢対象なのも嬉しいところ。続編の「眠れる森」もご用意しておりますので、じれったい思いをすることもありません!!
そして、ストーリーやCGもさることながら、何と言ってもキャストの方々がすごいのです!!
  • 相澤舜(シュン)…関智一
  • 三宅真琴…石田彰
  • 成宮英明…相沢正輝
  • 吉永貴也…成田剣
  • 和久井遼…鳥海浩輔
  • 松岡聡…中井和哉
  • 陣内あゆり…斎賀みつき
  • 紀村凛…雪野五月
  • 林原健介…荻原秀樹
  • 柏木優斗…福山潤  (「眠れる森」より参加)
  • 鞠谷佑一郎…子安武人  (「眠れる森」より参加)
いいんですかね、こんなに豪華で!!女性キャラまで、実力派の方々ですよ!
「眠れる森」には、福山潤さんや子安武人さんまで参加され、さらに豪華に仕上がっております!!
この夏は、真っ暗にした涼しい部屋で、是非サイコホラーを堪能してください!!
(ちなみに、ヘッドホンをご使用すると、更に楽しめるかと…)



(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます